※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

うどんを進めても何もない場合、小麦クリアと考えてもいいでしょうか。

離乳食、小麦について。

うどんを小さじ1から始めて、大さじ1まであげましたが、何もありません。
これは小麦クリアでいいですかね?🤔

コメント

クリアでいいと思います😊
わたしは小さじ3くらいでクリアにしてました😅💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

小さじ3と大さじ1って同じですよね?😂
それに近いくらいのパン食べられたのに、小麦アレルギーでした😅

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

小さじの書き方が悪かったですね💦離乳食のスプーン1杯で小さじ1と書きました💦

• 11月4日
ゆか

小麦クリアではなく、うどんクリアですね😄!
小麦が原材料でも、調理法や加工法によってアレルギーが変わるので😅💦
他の小麦製品(パン・そうめん・パスタ・マカロニ)はまたそれぞれ試した方がいいですよ😭
大豆製品や乳製品も同じです。
豆乳OKだったのに豆腐ダメとか、ヨーグルトOKだけどチーズダメとかあります。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

えっ、そうなんですか😳💦
    初めて知りました💦
    パスタ、マカロニは試せるのまだ先ですよね?

• 11月4日
  • ゆか

ゆか

ややこしいですよね😅💦
    パスタもマカロニも、クタクタに煮ればかなり食べやすくなるので、中期入ればいけますよ😄
    ただ、塩分が少し気になるので、そんなに急いで試す必要も無いと思います😊!
    そのうちお粥嫌いな時期とかうどん嫌いな時期とか今まで食べてた炭水化物嫌いな時期が来るので、その時に試すくらいでいいかもです。

• 11月5日