※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住まいの給付金について、若い家族が条件を満たしてもらえず、がっかりしています。

住まいの給付金についてです。
愚痴になりますが、我が家は貰えませんでした。

と言っても主人も私も25歳、1歳の娘がいて生活も苦しいです。

あれ貰うには条件厳しくないですか?!
実際に貰えた人っているのでしょうか?
年齢もお伺いしたいです。

私たちのような、若くして家を建てる人のための制度かと思っていましたので、がっかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットから引っ張ってきました。

●すまい給付金がもらえる条件まとめ
(1)年収510万円以下 ※家族構成によって異なる
(2)住宅ローンを利用すること ※50歳以上かつ年収650万円以下であれば利用なしでもOK
(3)自分が住むこと
(4)床面積が50m2以上であること
(5)品質が担保された住宅であること
・新築なら、住宅瑕疵担保責任保険に加入or建設住宅性能表示制度を利用
・中古なら、不動産会社が売主であること。また、既存住宅売買瑕疵保険に加入or既存住宅性能表示制度を利用

何ででしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は、年収が規定より高いため貰えませんでした。

• 11月4日
ママリ

28歳で建てました。
満額もらいましたよ!
年収510万以下なら、年収低いに当てはまりません。
もっと収入低い人たちのためのものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですかね、、
    あまり納得いってないですが...。
    我が家は家にお金かけすぎたのかもしれませんね。

主人も私もまだ25歳なので年収は600万ぐらいなので、世帯でいうと1200万はありますが、ぜんっっぜん生活が厳しいです。

もっと低い人ってどうやって生活してるのか気になります、、

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

25歳で600万なら多いですよ。
    世帯で1200万あって生活厳しいなら、相当浪費家なんじゃないでしょうか。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つに分けたら、少ない方にはならないことは分かります💦
    趣味も特になく、浪費といえば食材に拘ってるぐらいですが、、
    そう考えると貯金に回しすぎて生活が厳しくなってる気がしてきました💦
    あまり家計の管理が上手ではなく、見直しが必要ですね。ありがとうございます。

• 11月4日

主人が1200万くらいの手取りですが、
生活苦しいと思ったことないです🤔!
なぜそんなに苦しいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると、貯金に回しすぎていることに気付きました💦
    家計の見直ししてみます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

たまたま年収低い年の収入での計算だったので、20万おりました🤗
もらえないと思っていたので、ラッキーでした✨

世帯年収1200万もあれば、むしろ若いからこそ収入多くて補助要らないでしょって感じかと思います😅40歳超えれば、同じ年収でも介護保険料など支払いが増えるので…

世間一般では、年収500万あれば平均以上の収入ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    稼ぎが少ないとは思っていませんが、これで貰えないなんて、世の中おかしい!!と思ってしまいました。
    世帯年収ではなく、1人1000万ぐらいになってから、給付金貰えなくなればいいのに...

厳しい世の中ですね...。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万収入あったら、補助入らないでしょって制度ですからね😅景気を良くするために、世の中にお金を回すため、マイホームに手の届きにくい低所得者を援助しましょうって感じなので💦
    1000万以下でもらえたら、大多数の人がもらえて国の借金が増えていく一方になっちゃいます😂

• 11月4日

我が家も夫の年収が10万円ほど高く、ダメでした(^-^;
貰えたとしても、10万円から30万円ですよね。それくらい稼いじゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも割とギリギリなので、悔しい思いをしました😭
    10万でも30万でも、我が家にとってはめちゃめちゃ大きいので、がっかりです😭

• 11月4日
ままり

一生懸命働いているのに、色々所得制限で対象外にされて悲しいですよね💦
超お金持ちとかならいいけど、二馬力で頑張ってて税金高いわ保育料高いわ手当もらえないわってなると、え…?ってなりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその気持ちです😭
    ありがとうございます。
    税金も2人で沢山払ってて、保育料もかなり高くて、いいことが無いです。
    勉強も中途半端に頑張って来たので中途半端に収入がある、それがこんなに苦しいなんて。

ため息です😭

• 11月4日
  • ままり

ままり

うちもちょうど同じ感じなので、色々悲しくなります💦共働きで働く意味って…ってなりますよね😅こんなに税金払ってるのに恩恵は何もないんかい!てなります笑

• 11月4日