※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

旦那とケンカ中です。今日私が行きたいところに連れていってもらい、そ…

旦那とケンカ中です。
今日私が行きたいところに連れていってもらい、そのあと旦那は温泉に行きたいのでどこに行くかは決めてないけど準備はしてと言われて準備していきました。
子どもが一昨日から結膜炎で目の調子が悪く、目薬を差していて今日は良くなってきたのですが、温泉に行くなら目薬を持っていこうと私が言って、出かけたのですが、持ってくるのを忘れて、それで旦那は行きたかった温泉に行くのを断念しました。
私はそこで持ってくるの忘れてごめんね、行く途中で目薬買っていけばいいじゃん。私と子どもは待っているから入ってきたら。などと話したのですが、落胆してもう行く気無くなったと。
家に帰ってきてから口をきくことなく子どもを寝かせていたら起きてしまい、旦那が子どもの世話をして、私も起きて世話をしていたら、俺は子どもの世話をした。あなたは何をした?一緒にいたくないから出ていって、何で怒っているか分かったら帰ってきてと言われ、寒空の下、車を停めて意地を張って帰ってません。子どものことは心配ですが、何でそんなことで怒って家を出てけと言うんだろう。そればかり考えて怒りと悲しい気持ちで答えが出ません。私が我が儘なんだと思うし、旦那の気持ちに気付けていなかったんだと思いますが、旦那さんに何て言えばいいんでしょう?子どものことに目を向けて最近旦那のことはおざなりにしてきている感じはあって申し訳ないのですが、旦那さんとうまくコミュニケーションとれている方、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

うりうりお

そういう人って一生機嫌損ねますよ。ちょっと理解不能なことで。

というか、なんでお前が上から目線?なんで怒っているか分かったら帰ってきて、とか、人との関係を平等に考えることができない証拠。

いちいち構ってられないです。コンビニでお高いスイーツでも買って食べて、何もなかったように陽気に帰ってください。ワタシが悪かったなーなんていちいち思わないように。表面ではあやまっても、心では「はぁ?」っていう気持ちをいつまでも忘れないように。

• おさる

おさる

心強いコメント、ありがとうございます。
    私が悪いのかな?って分からなくて、ただただメソメソ泣いてました。スイーツ買って食べてやります。

• 11月4日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシが悪いのかな?って思ってると、見事につけ込まれます。なので、あくまで表面上ではそれが出ても、心の中では「お前はクソか」って思って大いに結構。そしてその余裕が自分を強くしますから。
    ブラックな自分出してってください。

• 11月4日
To83

びっくりするぐらい上からですね😅一緒にいたくないならお前が出ていけって私なら言っちゃいます!笑
だって、家族が住む場所なのになんで一緒にいたくないって思う人が出ていかないの?って感じです🤔きっと構ってちゃんなだけなので、あんまり真面目に考え過ぎるとこっちがやられちゃいますよ😰
私が思うに旦那は立て過ぎると余程忍耐が強くない限り家庭が崩れると思います🤔

• おさる

おさる

旦那の方が弁が立つので旦那に強く出られない私です。。
    構ってちゃんだと思うと、ちょっと気が楽になりました😉立てすぎては無いですが、時々はちゃんと感謝の気持ちを伝えるようにしないととは思ってるんですが。バランス難しいです💦

• 11月4日
あんぱんまん

旦那さんガキすぎません?
(人様の旦那様にすみません)
それに、なんで怒っているか分かったら帰ってきてって
何様なんですか😅💔
しかも、おさるさん妊婦さんですよね?
妊婦さんを外に出すなんて有り得ないです。
お前が出てけって話ですよ。
お子さんも心配ですし、
おさるさん妊婦さんで何かあってからでは遅いので一旦、家に帰りましょう😭
旦那さんはほっておいて大丈夫ですよ。
どんと構えて強気でいましょう。

• おさる

おさる

ありがとうございます。
    安定期ではありますが妊婦にひどいと思ってます。。強く出れないところがあっていつも言いくるめられてます。強くなりたいです😣

• 11月4日
さち

旦那実家に連絡して旦那実家に泣きながら避難してはどつてしょう?
義両親が味方についてくださるタイプの方なら、怒ってくれるはずなのですが、怒ってくれないかな?
怒ってもらったらもう二度と妊婦を寒空に追い出すなんてしないと思います。

• おさる

おさる

旦那実家は私の味方でいてくれるので助かるのですが、このパターン何回か以前にもあって、あまり心配かけたくないな…と。
    実母にも相談したら同じように言われました。いい手だとは思うのですが😖
    でもありがとうございます。

• 11月4日