※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。室温は18度でエアコンは切っています。熱の対応方法について教えてください。

娘がお昼過ぎから熱が出てきたようで16時頃38.6度あり、手足が熱かったので薄着にさせました。ご飯を食べて熱を測ったら37.9度で今は寝てます。

足を触ったら冷たかったので布団をかけているのですが、熱が上がりきって下がったってことでしょうか?
また手足が熱くなってきたら掛け布団薄手にした方がいいですか?

ちなみに寒い地域なので寝てる部屋は室温は18度くらいです。熱出て暑いかな、と思ってエアコンは切ってあります😭

発熱時の室温、服装、布団の調整の仕方がいまいちわからないので、対応の仕方教えていただきたいです😭

コメント

ym

足が冷たいならまだ上がります。熱がある時でも室温はいつも通りにしてますよ!

• もこ

もこ

まだ上がるんですね😭体温測るとギャン泣きするので夜間は体感で確認していきたいと思います😭

お部屋はいつも通りでいいんですね!
    寝る時はエアコン切ってるので、とりあえず加湿器つけて少し室温と湿度あげとこうと思います!

• 11月4日