※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

妊娠初期はマッサージや針治療を控えた方が良いですか?知識がないので教えてください。下半身を触らなければ大丈夫でしょうか?

カテ違いだったらすみません。。

顕微受精で21日に受精卵を戻し、2日に陽性反応を頂きました!
以前から肩を痛めており、マッサージと針(電気ではない)に通っていたのですが、やはり妊娠初期はやめた方が良いでしょうか?

保険適用内なので、20分くらいなんですが…
下半身を触らなければ大丈夫ですかね?💦

知識がないので教えて下さい(。-人-。)

コメント

 りさ

私も顕微授精で授かりましたが、妊娠初期すごい肩が凝り、マッサージには行ってました。腰より下は怖かったので背中から上にしてもらってました。今はネットで簡易のマッサージ機買って使ってます!!

  • erimio🔰

    erimio🔰

    遅くなり申し訳ありません。。
    大丈夫だったんですね!😊ネットを見ていると安定期以降と書かれていたので、ダメなのかなーと思ってました💦でも肩が辛くて辛くて…😂

    • 11月7日