※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

3歳の娘が37.8℃の発熱後、熱は下がり元気になっているが、鼻水が出ている状態。登園基準は満たしているが、他の子にうつす可能性がある。皆さんはどうしていますか?

過去に似たような質問があるかと思いますが、皆さんなら登園させますか?休ませますか?
それぞれの基準、考えがあると思いますのでご意見頂戴したいです。

箇条書きで失礼します。
・幼稚園に通う3歳の娘が先週金曜、給食後37.8℃の発熱、呼び出しがきてすぐに迎えに行きました。給食前に元気がなく測ると37.5℃だったようで本人に聞くと食べると言ったようで完食

・その後小児科がやっておらず行けず、幸い熱は金曜の夕方には平熱に下がって以降上がってない、土日祝に入ったため小児科はやっておらず行っていない

・市販の風邪薬を飲ませていて、金・土はかなりひどい水のような鼻水だった

・日曜、今日は徐々に量も少なくなりティッシュは欠かせないがご飯も普通に食べ、睡眠もとれていて元気に走り回って遊んでいる

・通う園の登園基準は熱がない、伝染するような病状でないこと、通常通り給食を食べられることです

の状態だと登園しますよね?

夫から鼻水出てる状態で登園して他の子達に移したらどうするんだと言われ、元気でご飯も食べるから登園させようと考えてましたが皆さんはどうしているか教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします!!

コメント

ママー

迷わず登園させます!
先生に医者に行ったか聞かれる時もありますが、すぐに下がってそれから上がってないことを伝えれば問題なかったですし!

• 池

ご回答ありがとうございます!元気だけど鼻水だけで休ませてる方ってそんなに多いのかなって気になりましたが、本人も幼稚園楽しみにしてるので明日も変わりなければ登園させます💡

• 11月4日
  • ママー

ママー

病名がついている時の鼻水は登園させるか悩む時もありますが、すぐに下がって鼻水だけなら登園させます!!
    鼻水垂らしてる子なんていっぱいいますからね😓

• 11月4日
  • 池

今回の熱なんてほんの4時間ほどだったので知恵熱だったんじゃないかと思うくらいに本人もすっかり元気なので😋
    鼻水出てる子やマスクしてる子は年中いますもね🌝

• 11月4日
  • ママー

ママー

タイミングも給食前と給食後なので暑かったのかな?とも思いますし微妙なところですよね🤔
    そうですよ!みなさん鼻水でてる子がいることも承知で預けてるのでお互い様だと思います😌

• 11月4日
まっきー

熱がない鼻水だけで、ご飯食べられてるなら登園させちゃいます!

• 池

ご回答ありがとうございます!!やはりそうですね!園の基準も無視していないし登園してもよいですよね💡
    明日変わりなければ登園させます⭐️

• 11月4日