※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と主人と一緒に寝ているが、新居完成後、二人目出産予定。ベッドを買う際、4人で寝るためにどのサイズがいいか迷っている。寝室は7畳で、セミダブル+セミダブル、ダブル+シングルを検討中。主人の寝相が悪いため、少しゆとりが欲しい。皆さんの意見を聞きたい。

今1歳10ヶ月の娘と私と主人でセミダブル+シングルの布団をくっつけて寝ています😴

3月に新居が完成するのでその機会にベットを買おうと思っているのですが来月二人目を出産予定です。
下の子は1歳近くまでベビーベットで寝かせる予定ですがゆくゆくは4人で寝たいのでどのサイズのベッドを買うか悩んでいます😂

寝室は7畳で出来れば1つのベッドではなく2つを組み合わせたいと思ってます!

候補としてはセミダブル+セミダブル、ダブル+シングル
なのですが考えるほど訳がわからなくなってきちゃって‥(笑)
皆さんのご意見お聞かせください♡

ちなみに主人の寝相がかなり悪くいびきもうるさいので4人で寝ても少しゆったり寝たいです🤣🤣

コメント

ぺこ

どれくらいのグレードのものを買うか、いつから子どもたちだけで寝かせるかによりますが、、ダブル+シングルならシングルのを子供部屋にとかしやすいかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    よく考えてみたらダブル+シングルだとシングルベッドを子供部屋持っていけますもんね😆!

• 11月4日
  • ぺこ

ぺこ

うちはいま、ダブルベッドで子どもと私が寝てて、旦那がソファなので(笑)、シングル買い足す予定です😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんソファなんですね(笑)

• 11月5日
えいちゃん

私だったらダブル➕シングルにするかな~☺
シングルは将来子供部屋で使えそう。
おねしょ対策はシングルに防水シーツして寝てもらう。マットレス洗えないので洗える布団を敷くのもありかなー。

うちは子供2人希望でダブル×2ですが、旦那が寝相悪くて潰しそうだし、防水シーツもシングルが多いしとりあえずシングルにすれば良かったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブル+セミダブルは将来子供一人で寝るなら大きいですもんね🤣
    確かにシーツ類ってダブルになると少ないですよね😂

• 11月5日