※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
家族・旦那

付き合って2ヵ月で親に紹介したいってやっぱり重かったのかな〜。快く承…

付き合って2ヵ月で親に紹介したいって
やっぱり重かったのかな〜。
快く承諾してくれたものの、具体的に日程は決まらず。

シングルマザーになって、昔からの知り合いの先輩と付き合うことになったんですが、温泉旅行に行く計画をしてて、旅行に行く前に私の両親に彼のことを紹介したいなって。
私の両親は再婚賛成で、いい人いないのかと聞いてくるほどです。私も出来れば再婚したくて、今の彼も娘のことをすごく可愛がってくれているので、このままうまくいくといいなと思ってますが、まだまだ付き合い始めで勝手にうまくいくといいな〜と思っているだけなのですが…。

両親に紹介しておけば、旅行にも行きやすいし、両親も安心するかなと思っているのですが、彼からしたら、まだ付き合ったばかりで重たいですかね?
彼がこの先どうしていこうと思っているのか、わからなく、まだまだ聞く勇気もなくて…。

シングルマザーで再婚した方は、どのような流れで結婚の話が出たのか、教えてほしいです!

コメント

あちゃま

少し早いかな?とおもいました😖
向こうがどんな気持ちかはわかりませんが、結婚前提なら会ってーって感じですが…

やはり男の方からしてみたらお子さんいるって遊びの付き合いじゃないので、慎重だと思いますよ💦
長い目でみてあげてください😭

  • ny

    ny

    やっぱり早かったですよね。
    かるーい感じで紹介したいな?
    って言ってみたんですけど😫

    遊びではないと信じたいのですが、元旦那との別れた原因もいろいろあり、不安になってしまって😢😢

    • 11月4日
  • あちゃま

    あちゃま

    んーやはり両親とあうのってかるーい感じにはなりませんよ🤷‍♀️
    中学生じゃないんだから笑

    んー正直男性側は2ヶ月で再婚まで考えれないかと、、、
    お子さんの人生も背負わなきないけないし、、、
    相当な覚悟だと思います😭💦

    • 11月4日
  • ny

    ny

    たしかに。そうですよね。
    同棲したいなど言われて、どういう意味なのかなって色々考えてしまって😢
    ありがとうございます!長い目で見て、考えすぎずに頑張ってみます♪

    • 11月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

早かったと思います😭
nyさんとしては一緒に旅行に行くまでの関係になったならご両親にも顔を知っておいてもらった方が、って感じだったのかもしれないですが😊

男性からしたら、彼女に子供がいるならもちろん大事にはするでしょうけど2ヶ月で両親に紹介→結婚前提と連想しまって、彼女の子供を可愛がるのと自分の子として育てていくのは全く違うので少しびっくりしてしまったんじゃないでしょうか🤔

大人同士の交際ですし、旅行に行くからと紹介を急ぐ必要ないのでは😊?ご両親も再婚望んでるなら、紹介してしまうと再婚考えてるってことだよね!?って雰囲気になるだろうし彼氏さんからしたら決意するより先に周りから固められてしまった感じになると思います💦

  • ny

    ny

    そう思ったんです😫💦
    娘のこと可愛がってくれてる両親だから、一度会わせておいた方がいいかな?と思って。

    周り固められたと思ったら、嫌な気持ちになってしまいますよね😫

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

両親に紹介する前にまずは本人同士で今後への思いを確認するべきだと思います(^o^)
そこは覚悟を決めて、お互いに向き合える相手じゃなければ良い相手とは言えません!
この質問文だけで判断して申し訳ないですが、普通に結婚焦ってるように見えてると思います。
私が相手の男性なら重いです!
本当に幸せになれる相手なのか見極めてください!

  • ny

    ny

    そうですよね。今後のこと聞いてみないとですよね😣
    焦ってるつもりはなかったのですが、そう思われてる可能性ありますよね💦
    ありがとうございます!

    • 11月4日
あーか

シングルじゃないにしろ、2ヶ月でって早いと思います(^ー^;)
主さんの親子関係が良好だからこその軽い感じかとは思いますが、それってなかなか第三者には伝わらないので、結婚を急いでる、ご両親や周りから結婚のプレッシャーをかけられるかも…と億劫に感じる男性も少なからずいると思います。
再婚だからこそゆっくりゆっくり進んでいって、まず2人の関係築いていくところからかなーと思います!
兄がバツイチ子持ちさんと結婚しましたが、相手の親に会ったのは、1年以上付き合って、結婚を決意してからでしたよ!

  • ny

    ny

    彼には重たく感じでしまいますよね😫😫
    深く考えずに言ってしまい、後悔です💦💦
    彼との関係をしっかり築けるよう頑張ってみます♪
    お兄さんのお話教えてくれてありがとうございます♪

    • 11月4日
ちゃそ

シングルじゃなくても2ヶ月で私は紹介しないので早いかなと思いました🤔
彼氏が出来たことは両親にお話しても、結婚の話が出るまで紹介はしなくていいかなと私は思います🤔

  • ny

    ny

    彼氏出来たって言ったら、紹介しなきゃいけないものなのかと思ってしまいました😣💦
    ありがとうございます!

    • 11月4日
♡♡あーちゃん♡♡

私は今の旦那とスピード婚でした💦

付き合ってすぐくらいから旦那に一緒に住みたい、結婚したいと言われてました😌

本気かどうか分からなかったんですが、挨拶したいと言われ2か月ほどで挨拶しに来ました😊

こんな人もいるということでコメントありがとうしました⑅︎◡̈︎*

  • ny

    ny

    結婚したいと言ってくれていたのですね!素敵ですね♪

    コメントありがとうございます😊
    前向きになれました♬

    • 11月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そう言っていただけて良かったです😊

    彼はすぐにでもって言ってくれてましたが、私が籍入れれない状況だったので籍を入れたのは4ヶ月半くらいでしたが⑅︎◡̈︎*

    • 11月4日
  • ny

    ny

    シングルの方のお付き合いってどんな感じなのかわからず、戸惑ってしまって😫

    • 11月4日
n

学生の間は旅行行くってなったら、紹介というか報告?(泊まりでどこどこに旅行行きます)って感じで会ってもらいました!
彼氏にも親に紹介したいというより、旅行は心配されるかもやし一応一緒に報告だけしてって感じで言いました😊

彼にどんな感じで伝えたかによっては重く感じられるかもしれないですね😭😭

  • ny

    ny

    そのような感じで伝えたらよかったかもしれないですね😫
    紹介しておいた方が旅行行きやすいから、今度遊んだ帰りに少し会ってほしいなって伝えました😣

    • 11月4日
  • n

    n

    でもその伝え方ならそこまで重い感じはしないと思いますよ🤔
    ましてやお子さんもいるので、私はそこまで違和感感じませんでしたよ😌

    • 11月4日
  • ny

    ny

    よかったです😢
    ゆっくり彼とも話してみますね♪
    ありがとうございます!

    • 11月4日
れもねーど🍋

再婚しました☺
うちは結婚を前提にお付き合いを始めたので1ヶ月くらいで挨拶ではなくそれぞれ親に付き合ってる人がいてこういう人だよと伝えてました!
付き合って半年くらい経ってから双方の家に挨拶に行きました😁

nyさんの親御さんがいくら賛成とは言っていても彼氏さんの気持ち的にはすごく緊張するし、重く捉えてしまう方もいると思います😂

  • ny

    ny

    コメントありがとうございます!
    紹介ではなく、私が伝えるだけでもいいんですね♪
    なんだか考えすぎてしまっていたみたいで😢💦
    結婚を前提にと言ってくれていれば嬉しいし安心ですよね!

    • 11月4日