※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

名前の画数について気にするか、厳しく考えることはありますか?画数が微妙な名前でも使っている方はいますか?

名前の画数って気にしますか?
いいなと思う名前、漢字がことごとく微妙な画数らしく😅
夫は気にしないと言います。私は、悪いよりは良い方がいいかなぁ…という感じです。
女の子はいずれ結婚して苗字が変わるからそんなに気にしなくていいとも聞きますが男の子だと変わらないし…🤔

これだ!と思った名前、漢字の画数が良くなくてもその字を使った方いらっしゃいますか?

コメント

Crystal

使いました!
画数的には全然良くなかったですが、気に入った候補が全て良くなかったので気にしないことにしました(笑)

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    漢字が良くなくて、じゃあ同じ名前で違う漢字を…と思ってもそれも微妙で😅
    あまり気にしないことにします笑

• 11月4日
こっちん

気にしてないです!
その子の成長にそんな関係ないと思ってます😂

• 🧸

🧸

画数で人生決まるわけでもないですもんね😂
    気にしないことにします!

• 11月4日
m

画数で人生決まるならみんな大吉の画数しかつけないですよね😂✌🏻
同じ名前でもサイトによって 全然違いますし気にしませんでした😊💗

• 🧸

🧸

確かにサイトによっても全然違いますもんね!
    実際、自分の名前で画数調べてみても書いてあるような人生にはなってないので気にしないことにします笑

• 11月4日
aya

男の子の予定です!
名字はずっと一緒だから、画数が…と良く聞きますが、この名前!っていうのがあったので、あえて調べていません☺️
それよりも漢字の意味や、思いの方がわたしは大切だと思っています!

• 🧸

🧸

あえて調べないのいいですね!中途半端に気にしていたので気になって😅
    名前に込めた思いの方が大事ですよね😊

• 11月4日