※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
家族・旦那

同居してる実父の事です。息子が泣くたび「なんで泣いてたんだ」って聞…

同居してる実父の事です。

息子が泣くたび
「なんで泣いてたんだ」
って聞いてくるのが
本当に嫌で仕方ありません

イヤイヤ期の真っ最中で
更に風邪気味で機嫌も悪くて
昨日、今日と
1日中泣いてる状態なんで
気になるのはわかりますが
そうやって
なんで泣いてるのか聞かれるたびに
責められてる気持ちになります

私だって
なんで泣いてるのかわかったら
こんなに苦労しません

育児した事ない父なので
気になるのかもしれませんが
毎回聞かれると
本当嫌になります

コメント

ひとむ

そういう気分なんだって

っていいます

うちも実母がきいてくるんですけどうざいです

  • 働くママリ

    働くママリ


    イヤイヤ期も始まったので
    昨日説明したんです。
    この時期は
    わけもなく泣いたりもするし
    って。
    なのに今日また聞いてきて
    プッチンしちゃいました😤

    聞かれるの
    本当嫌ですよね。

    • 11月4日
ママリ

うちの父と一緒です。
私が子どもの頃も母に任せっきりでまともに子育てしたことなく、子育ての大変さを理解していません。
私も実父と同居してますが、実父は役立たずです。

「お父さんは
まともに子育てしてこなかったから分からないんだねー」と、いつか嫌味言ってやろうかと腹わた煮え繰り返ります。
って、私の愚痴になってすみません!

私もいままさにリビングで父にキレて、息子と自室に引き返してきたところです笑

  • 働くママリ

    働くママリ


    その言葉
    昨日父に言いました😂

    何もわからないなら
    中途半端に口出ししないでほしい

    うちの父も
    全く役立たずですよ🤦‍♀💨
    あてにもしてませんが、、

    男って
    本当妊娠したら
    産まれるのが当たり前で
    その間の
    つわりや体型変化なども知らず
    産まれたら
    勝手に大きくなると
    勘違いしてますよね!!!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

男性の思考回路って感じすごくします!
お父さん、全然悪気なく言ってるだけなんでしょうね!

でも女はそこから色々汲み取りますし、子育て中はそのアンテナもっと強くなりますからね!

私なら毎回毎回理由聞かれて辛いからやめて!って言ってしまいます!

  • 働くママリ

    働くママリ


    男性ならではですかね😩

    確かに子育て中って
    些細な言葉も
    深読みしたりしちゃいます。

    昨日は
    いっぱいいっぱいになって
    色々言ってしまいました。

    でも学習能力ないのか
    歳なのか
    絶対また聞いてきそうです

    • 11月5日