※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保育園の正社員じゃないと入れない。幼稚園は4月から。それまで我慢するしか。

仕事をしたいです。もうすぐ住宅ローンが始まります。ホントは今すぐに働きたいのに保育園は正社員じゃないとはいれないし、一時保育も朝の電話争奪です。4月から下の子は幼稚園に入れますが、それまでは我慢するしかないですかね?

コメント

はな✿

ずっと激戦区なところなんですかね?💦
朝の電話争奪は凄いですね😳
ご主人がお休みの日だけでも数時間働く、とかは難しいですか?

• かな

かな

ありがとうございます。旦那の休みは不定期で近くならないと分からないので仕事は難しいです。

• 11月4日

わたしは一時保育で働く予定です。お金にならなくても社会復帰したいし、実績作っておけば保育園入りやすいと思います!

• かな

かな

そーなんですね、ありがとうございます。私も見習って頑張って見つけなきゃ。

• 11月4日
ゆりんご

私も同じ気持ちです。
仕事したいですよね😰
上を来年から週2で幼稚園へ、下は保育園へ入れられないので一時保育か託児ができるところへ預けてパートで働きたいと思っています。
我慢出来たらすごいです😭✨私はもう専業主婦限界です。働きたくてウズウズしてます。ですが、主人の仕事上フルで働くのは難しいので、とりあえずどうにかして働ける方法を毎日妄想してます。笑

• かな

かな

コメントありがとうございます。やっぱり働きたいですよね、でも幼稚園と保育園の2カ所お迎えに行くのはたいへんじゃないですか?それでもやっぱり、働きたいきもちわかります!

• 11月5日
  • ゆりんご

ゆりんご

二箇所のお迎え、大変だと思いますがそれでもやっぱり行きたいです😂
    働き方はたくさんあると思うので、私は大変でもやりたいです!!なのでかなさんもかなさんに合った働き方を見つけて前向きに進みましょー✨✨

• 11月6日