※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で不倫の噂が広まり困っています。点検の仕事で男性職員と行動したことがきっかけで、女性先輩から不快な言葉をかけられました。連絡先を交換されるなど、状況に戸惑いつつも対応しています。

職場で変な噂を広められて困ってます。
私既婚子持ち、職員男性既婚子持ち人で、私たちが不倫してるみたいな噂です。

私が職場巡回して点検するという仕事を上司から頼まれそれをするのに確認事項があったのでそれに携わってたその男性職員に聞きに行来ました。すると「あー。〇〇係だから俺も行くか?」みたいなことを言われ、「あーでももう退勤ですよね?これからもう一軒別な仕事あるので大丈夫ですよー」と言うと、「おれ今日残業だから大丈夫!」と言われ行くことに。まぁ行くっていっても各部署回って点検してなのですが、私は入社したてでイマイチよくわかっておらず、この人もなんか点検することあんのかな?と思いました。

いざ行くとその男性は特になにもすることなくただついてきただけ。

すると休み明けで出勤したとき、女の先輩から、「いま時間ある?このまえ点検の時なんで〇〇君といっしょにまわってたの?あの人女癖ひどいの。〇〇さん目つけられたのかと思って心配で。みんな言ってたよ。連絡先とかすぐに聞きくし女を駒のようの使うんだから!みんなそれで騒いでたんだよ!私も2人の関係みんなに聞かれたんだから!」と。

えっ。そのくらいで噂になるの?
この人が勝手にいってるだけ?
と思いましたが、私の認識の甘さも十分にあります。

その点検の後、別の職員づてで連絡先を教えてほしいと言われました。たくさんではないですが職員がいて、その時の私は「??なんて〇〇さん通してなんですか笑 別に交換するのは構わないですけど、仕事中なのでー」と、結局その後連絡先だけ交換してしまっています。

私の危機管理のなさもあるのですが…

コメント