※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
お出かけ

折りたたみ三輪車持ってバスに乗るのは非常識でしょうか?三輪車 公園 バ…

折りたたみ三輪車持ってバスに乗るのは非常識でしょうか?

三輪車 公園 バス 乗り物 一歳6ヶ月

コメント

COCORO

三輪車…私の中では自転車だと思ってます。

大人用の自転車を持って🚲バスに🚌乗るか?と言われたら…どーですか??

私なら乗らないです。。

気になるならバス会社に連絡してみるのは?どーですか??

• きゃらめる

きゃらめる

そうですね🤔

• 11月4日
おこげ

時間帯にもよるのかもしれませんが悪いことではないのかな?と思いました!

折りたたみならそこまで大きくないしベビーカーがよくて三輪車が悪い理由がわからないですし
折りたたみ自転車を持って乗ってる方もいますよ!

電車でもママチャリそのまま載せてる人もいるくらいだし…🙄

あ、田舎だからだったらすみません…😂

• きゃらめる

きゃらめる

昼間の空いている時間でバスに乗って広めの公園に行こうかなーと考えてまして、、

私も畳めばベビーカーほど場所取らないのでどうかな?と思い質問させてもらいました♪

• 11月4日

あくまで私個人の意見になりますが、折り畳んで電車等に乗る分にはいいと思ってます。
バスや電車でのルールに違反してなければいいと思います。

折りたためるのもならいいと思います☺️

ママリ

折り畳んだ三輪車と折り畳んだベビーカーの大きさが変わらないならバスに乗ります😊
折り畳みの自転車を乗せてる人をたまに見ますが、バス内が混んでなければなんとも思わないです😊

a.m.i

難しいですね…
たぶんバスや電車ではきちんとルールがあると思うのでバス会社に問い合せた方がいいと思います。
ここで皆が大丈夫と言っても実際乗り合わせた方が非常識だと思うかもしれませんし、そこでトラブルになってしまっても大変なので😢
ちなみに電車は折り畳み自転車も折り畳み袋に入れればOKなど決まりがありましたよ!(各鉄道会社のルールがあると思いますが)