※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

北海道在住の方、冬のアウターについて相談です。9ヶ月の赤ちゃんで、外遊びはまだなし。ダッフルコートがいいか悩んでいます。ジャンプスーツやダウンは暑いでしょうか。

雪国在住の方、冬はどんなアウター着せますか😃?
北海道在住で、基本的に車移動で、バスや電車にはほぼ乗りません!
今9ヶ月なのですが、歩き出すのはまだまだ先だし、外遊びもしないし、外遊びもしないので、ダッフルコートとかでもいいかなと思ってます😅
ジャンプスーツやダウンは暑いですよね😃?

コメント

moon

薄手のジャンプスーツでした。
車でも後ろの席ってそこまで暖かくないので、そのまま乗せてましたよ。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コメントありがとうございました😊

    • 11月4日
deleted user

車移動で外遊びとか長時間外にいることがないならジャンプスーツはいらないと思います!ダウンはあってもいいかもしれません。
うちの子は去年ジャンプスーツもダウンも嫌がり、ダッフルコートのみでしたがたまたまかもしれませんが風邪引かなかったです(笑)
厚手のコートやダウン、ジャンプスーツなどはチャイルドシートに乗るときは脱がせないとダメなので、ジャンプスーツだといちいち脱がせて着せてと面倒です(まぁ全部面倒だけど1番着せるの大変なので笑)
着た状態だといざ急ブレーキを踏んだときにチャイルドシートと子どもの間が空いてしまいやすく、子どもが飛んでいきます💦この辺り理解せずにジャンプのまま乗せてる親が多いのですけどね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後ジャンプのまま→ジャンプスーツのままです💦

    • 11月4日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コメントありがとうございます😊
    ダッフルコート、ダウンに比べたら寒いですもんね😅
    チャイルドシートに乗せる時、厚手のアウターだめなんですね!!
    知りませんでした😣

    • 11月4日
🐼はじめてのママリ🐼

去年の冬はユニクロのくま耳のつなぎ??着てました🐻薄手なので、ちょうど良かったです!可愛いし✨
でも、私の住んでる地域は寒く、雪も多い地域なので日によっては裏がモコモコのアウターも着せてました!!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コメントありがとうございます😊
    つなぎかわいいですよね😍‼️
    ちなみに今年はどんなの着せるんですか??

    • 11月4日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    可愛いですよね😁
    ユニクロのは手も足も被せられるようになってたので、便利でした❗
    サイズ感は少し大きめだったので、もし購入検討されるのであればご注意を…✨

    今年は去年、大きめで買った裏モコのダウンみたいなものです♪
    あとは雪遊びさせたいので、暖かいつなぎか何かを購入予定です⛄

    • 11月4日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    わかりました☺️‼️

    ダウン買ったんですね!!
    雪遊びできるのいいですね〜〜😍

    • 11月4日