※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子、体重6キロ前後で夏用メッシュ肌着を買おうと思っています。サイズに迷っています。先輩ままのアドバイスをお願いします。

子供の夏用メッシュ肌着を買おうかと思っているのですが、、サイズで迷っています。

来月2日に生後3ヶ月になる息子
体重6キロ前後です。
先輩ままアドバイスお願いいたします

コメント

MAXとき

70でいいんじゃないですか?
でもメーカーによってはかぶりのタイプが70からになるのでそれを着用するまでに首がすわるといいのですが

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ユニクロのものを購入しようかと思っておりまして、まだ首が座ってないので前開きのほうがいいでしょうか?

• 4月24日
  • MAXとき

MAXとき

まよん♡
    さん

ユニクロだとかぶりですよね〜
    私は慣れてるので首座ってなくてもかぶり着せてましたが、ユニクロで購入するときに、知らないお節介ママさんに首座ってなさそうだし、70はやめといた方がいいよって言われました(^_^;)

• 4月24日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

お節介ママさん(笑)
    確かに、首座ってないと微妙ですよね。でも、どうしてもエアリズムが、欲しくなってしまって70のかぶせるタイプを買ってしまいました(>_<")

• 4月24日
  • MAXとき

MAXとき

まよん♡
    さん
    今安いですしね!私も買いに行きました♡
    試しに着せてみたら伸びもいいので、首から着せれば大丈夫そうですよ(*^^*)

• 4月24日
りり♡

昨日3ヶ月迎えたばかりの6.4キロの息子はユニクロのメッシュ肌着70を着ています(^^)
首すわっていなくても、結構伸びるので着せるときに首を支えて頭を持ち上げて被せればあとは背中を持ち上げて引っ張れば簡単に着せられますよ♡
脱がす時は持ち上げずに顔を抜くだけで脱げるので案外大丈夫です♡

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

結構伸びるんですね‼
    今日みなさんのコメント見て購入したので、教えて頂いたやり方で着せてみようかと思います♪

• 4月24日
naaami

70でいいと思いますよ( ¨̮ )

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

やっぱり70ですよね。60とも迷ってましてf(^^;

• 4月24日

前開きの70でいいと思います。

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

やっぱりそうですか!
    前開きのほうが楽そうですんね♪
    70にします!(^_^)

• 4月24日
とりことり

うちも2ヶ月半で、ちょうど6キロくらいです。先日ユニクロの60サイズのカバーオール買ったらぴったり、むひろ少し小さいくらいでした!

たぶん60は今ちょうどくらいだと思うので、夏用のインナーであれば70の方がいいかもです!!そのころには首も座ってるんじゃないですかね。

まだうちも首すわってないですが夏用に70サイズ買いましたよ〜

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

同じくらいの月齢でわかりやすくありがとうございます!
    前開きがよかったのですが、どうしてもエアリズムがよくて被せるタイプの70買いました‼

• 4月24日
ひーこ1011

前開きの方が着替えさせやすいと思います。
来年の夏の肌着はかぶるタイプだから、60でもいけそうだったら60で良いと思いますよ☆
肌着はブカブカよりはぴったりサイズが良いかなって個人的には思います(◍•ᴗ•◍)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

前開きが絶対いいですよね♪(>_<)前開きは60しかなくて、、すぐに大きくなりそうなのでやっぱり70を買ってしまいました!

• 4月24日
りんごーー

ユニクロですか!
私もよく買いますが70がいいと思いますよ
ユニクロベビーは作り小さめです(・´з`・)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ユニクロに本日行ってみましたが確かに肌着は小さめなように感じました‼70にしました!

• 4月24日
ナッチャイナ

70がいいと思いますね!(*´∀`*)
ユニクロのは少し大きめなので、長く使えますよ〜。

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

70サイズ購入しました(^_^)
    なんだか服によって大きめもあるようにも感じました(*^^*)

• 4月24日
すどおかちゃん

初めまして、コメントも初めてでドキドキですが同じ迷いがあったんで参考にさせてください(^o^)

うちは昨日で3ヶ月、今60がぴったりでまだ首すわってないのでUNIQLOインナー60を着せてます。
次買うなら70にしようかと!今週末からGW安いですよね*\(^o^)/*

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

初コメントをわたしの質問でなんだな嬉しいです(*^^*)

エアリズムの肌着安くなってました!みなさんのコメント参考にしながら70にしました!

• 4月24日