※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
家族・旦那

旦那について相談です。旦那は仕事が激務ででかけるのは朝7時、帰りは夜…

旦那について相談です。旦那は仕事が激務ででかけるのは朝7時、帰りは夜中0時くらいです。
最近運良く昇進し、部下の指導なども大変でストレスを抱えてるようです。

基本土日休みなのですが、昇進してから半年ほど経つのですが休みのときほぼ毎日、
お腹が痛い、胸が痛い、頭が痛い、身体がだるいと言って夕方まで寝ています。(起きてもリビングに来ないで、寝室でゲームしています)
体調が悪いなら病院に行って欲しいのですが、
「ストレスのせいだから、病院とかじゃない」といい、病院にも行きません。

休みの日くらい何か旦那にも育児に参加してほしいのですが、全く参加はなく、息子も旦那に人見知りしてきました💧

・旦那の体調は心配だから病院に行かせたい
・ストレスのせいならば家族として何をしたらよいでしょう?
・できれば育児に関わらせたい(息子がパパの抱っこでなく状態です)

どうすればいいでしょう…
息子の夜泣きも激しく、私も疲労困憊で頭がまわりません😣

コメント

ポコ

こんにちは!同じ月齢と旦那
が同じ状況でコメントしま
した✨うちの旦那は、朝が
4時出の帰りが20時か19時
と同じく激務です、、💦
我が家は休みの日は必ず息子
のお風呂は旦那に入れてもら
ってます😣後は歩けるように
なったので、旦那に伝え
一緒に公園行こうと誘って
遊んでもらってます💦何度
も2人で話し合って今は息子
も旦那の事が大好きです🥺
1度2人でしっかりと話し合い
されてみてはどうですか?😣
私なら、体調悪そうに見えて
も本人が大丈夫と言うなら
無理強いはしないで様子見
します😣ストレスなら、
気分転換に美味しい物食べる
とか、話をゆっくり聞いて
あげるとかですかね?💦

なりおく

本当にストレスで診療内科に行くようなレベルの場合、ゲームも出来ませんよ。
仕事、ストレスを言い訳にして、グウタラしていたいだけだと思います。だから病院に行かないんです。行ったら仮病だってバレるから。
仕事で忙しかろうが、父親としての責任(働いてお金稼ぐだけが責任ではない)を果たす必要があると、雷落としたほうがいいと思います。