※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

1歳の子供の寝る服装について相談です。暑すぎず風邪を引かせない方法を知りたいです。写真があれば見せてください。

1歳になったばかりの子供を育てています。

みなさんのお子さんは、今時期寝る時はどんな服装をさせていますか?

あと何を掛けてますか?布団だと暑そうだし、薄手のブランケットだと寝返りで蹴飛ばしてたりするし、風邪引いたのも影響して心配でなかなかぐっすり寝れず私は寝不足です。笑

写真があれば是非見せていただきたいです☺︎

コメント

su-mom

1歳1ヶ月の子供がいます。
うちは半袖の肌着+パジャマです(^_^)
うちの子供もブランケット蹴飛ばしてますが長袖のパジャマ着てるので今のとこ風邪とか引いてません(^_^)

• シュガー

シュガー

意外と何もかけなくても平気ですよね。うちの子は多分違う理由で風邪引いたんですけど、最近寒暖差もあり悩んでました(´・_・`)

• 4月24日
MAXとき

薄手のパジャマに長袖か半袖の肌着、タオル地のスリーパーです!
寝返って危ないし、蹴飛ばすしで布団はかけてません
室温は20℃くらいです

• シュガー

シュガー

タオル地のスリーパー良いですね☺︎冬はスリーパー使ってたんですけど、また復活させようかなと思います。

• 4月24日