※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

息子の身長が小さいことについて、遺伝に関連があるか不安です。身内に身長が小さい人がいるか心配です。

息子は月齢に対して身長がだいぶ小さめです。成長曲線からだいぶ離れてるわけではありませんが、若干ずれています(T-T)
保健センターでも身内に身長が小さい方居ますかと行くたびに聞かれます💦
旦那は私より小さいです。身長が低い高いに遺伝はあるのでしょうか…?💦

コメント

なぎさ

旦那が169ぐらいであたしが167ぐらいなのですが、息子は75センチあります!

べき

もちろんある程度は高身長低身長ともに遺伝あると思いますよ☺️
背の高いお父さんお母さんの子どもは将来背が高くなることが多いですし、背の低いお父さんお母さんの子どもは将来背が低めのことが多いです。
身の回りはどうですか?
うちは父も母もそんなに背が高くないので私もそこまで高くはありません😅