※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

離婚成立後の婚姻費用と慰謝料の請求、児童手当の問題について相談したいです。

現在離婚調停中です。
別で私が婚姻費用(8月から)のを申し立ててましたが
同じにするので取り消ししてくださいと
調停員に言われて取り消ししました。
離婚成立したら婚姻費用も貰えるんでしょうか?

あと私のせいで精神を病んだから500万慰謝料請求されてます笑
これについては調停員も何故?って笑ってるんですが
理由は性的不一致などです。私が拒否してた側です。
慰謝料請求は認められますか?

先月の児童手当も貰えてないです。
役所では連絡を相手と取れるなら口座は変えられないと言われました💧
煽るようなLINEが来るからほぼ無視してますが
これは調停員に見せたら私のせいで精神を病んだって言うのが
嘘だと証拠になりますか?

コメント

あれ?
私は離婚調停と婚姻費用請求の2つの調停の申立てをして12月から開始です。

同じにするので取り消してくださいって…どういう事なんでしょうねぇ。
一度そう言った調停員さんに確認してみた方が良いかもしれませんね。

そして、児童手当の件なのですが、自治体にもよって対応が違うかもしれないのですが、調停の呼び出し状のコピーを提出したら、私の口座に変更できると聞きましたので、手続きだけしてきましたよ。

LINEの件は証拠になるかわからないですが、私は全部連絡が来ているものに関してはWordでドキュメントに纏めて弁護士に提出してありますよ。
旦那さんがおかしな人だという証明にはなると思うので、調停員さんに見せるべきだとは思います。

• ◎

隣の県なんですがどっちに行くのも大変だから同じにしましょう!と言われました(*^^*)
    でも現在の話し合いでは婚姻費用の話は一切でてないんです💧

対応した方が態度が悪くて、ご主人と連絡取れるなら自分たちでしてください?みたいな言われた方しました(´・_・`)

既に相手に入金されてたらもう無理ですよね?(´;ω;`)

なんか私には躁鬱に見えるんですがその証明を出してみます!
    詳しくありがとうございます(´;ω;`)

• 11月4日

退会ユーザー

児童手当の件は、一度相手に振り込まれたらどうしようも無いですよね…相手に請求するしかないですねぇ😭

本当は相手から廃止届みたいなのを出してもらってから、こちら側で児童手当の手続きをするのが正しい形みたいなのですが、調停中だと無理ですよね💦
    私は弁護士さんにお願いしているので、直接の連絡は禁止されているので、余計にその事情を話したら、ちゃんと対応してくださったのですが。

• 11月4日
  • ◎

意味不な連絡くるので調停の時に調停員に話した方がいいですよね?💧

廃止届とかあるんですか!なるほど…
    基本的に無視の方がいいですよね?
    早く荷物取りに来てばっかり連絡してきてこっちの住所知ってるから送るなりすればいいのにまじで意味不です

• 11月4日

退会ユーザー

調停員さんには全部話された方が良いと思います💦

そして、夫からの連絡は全て無視する様にって弁護士さんに最初に相談した時に言われたので、全部無視してます😊
    ◎さんも無視で良いと思います。

• 11月4日
  • ◎

女の方が親身になってくれるので次は詳しく話してみます💧

分かりました!ありがとうございます( ﹡・ᴗ・ )b

• 11月4日