※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。トロっとした黄色いオリモノが出ました。破水ではなくオリモノか心配です。明日産院に行く予定です。

37w4d初マタです。
今さっき、トロっとした黄色?薄黄緑?みたいなオリモノ??みたいなのが500円玉より少し大きいくらいの量が出ました。

こんなこと初めてだったのでビックリしたのですが、破水ではなくオリモノですかね?😅
臭いもなかったです!
破水はずっと出つずけるんですよね?今は出てないから
オリモノかな😂😂

臨月入って明日初めて産院にかかるので、まだ子宮口が開いてるだとかみてもらってません💦

コメント

𓇼みぉにゃ

こんにちはଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

トロッとしたピンクのオリモノは
おしるしと聞いた事ありますが
黄色はオリモノですかね(´・・`)

気になるなら産院に聞いてみても良いと思いますが
私の場合、破水は水でした!
完全破水だったので
ずーっと出てお産パッド付けて
産院に行きましたがଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

みつママ

おそらくおりものだと思います。
破水は経験ありますが、
尿意がないのに常にチョロチョロお水が出たり、一気にドバッとお水が出たりします。
おしるしは血液が薄くなったようなものです。
予定日が書いてないのでわかりませんが まだもう少し先ですよね?
明日産院で一度確認してもらってください。
おそらく健診で子宮口のことなどもお話してもらえると思いますよ。

noco

初めまして!
今年2月に出産しました。

私も予定日前に急に多めのオリモノらしき物がドロッと出てきて、産褥パット当てて様子みてました。
確かトロッとした黄色のような色していました。
それから少し出続けてなんとなく心配になり病院に電話して診てもらったら破水していました。
朝9時頃にオリモノみたいなのが出始めて病院に電話したのは15時頃です。

気になるなら一度産院に電話してみるといいと思いますよ😊

• わ

出続けたら私も一旦電話してみます!ありがとうございます😊

• 11月4日
のんの

こんにちは!
わたし一人目のときにおりもの?がたくさんでた後チョロチョロたまに出てるきがしてナプキンで様子見てたら量が増えて慌てて病院に行ったら破水でした
後々調べたら粘液栓だったのかなーと...
出産近いかもですね!頑張ってください!

• わ

粘膜栓初めて聞いた言葉なのでさっきネットで調べてきました🍇😂
    陣痛の前兆?なんですね😊
    出続けてたら電話してみます!
    ありがとうございます☻

• 11月4日
あず

大きさ的に粘膜栓の可能性もありますよ!おりもののような半透明のドロっとした塊でした!!
もしそうだったらお産が近づいていますよ〜頑張ってください😊✨

• わ

粘膜栓は陣痛の前兆ですよね?😊
    早く出ておいでーって赤ちゃんに言ってるから、嬉しいです笑
    ありがとうございます☻

• 11月4日