※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
その他の疑問

収納や部屋のインテリアについて質問です。今、2LDKのアパートに住んで…

収納や部屋のインテリアについて質問です☆

今、2LDKのアパートに住んでるんですが収納スペースが住んでみたら意外と少なくて(>_<)
クローゼットが2つしかなくて一つは広いけど一つは狭いです。
2つとも仕切りはあります。
クローゼットの収納を増やす方法が知りたいです。
皆さん、どの様に増やして活用してますか?(^^)

それとインテリアについてなのですがお洒落にしたいと思っています。
どうしたらお洒落になりますか?

出来れば収納の増やし方や部屋をお洒落にする方法として写真を載せて頂けたら光栄ですm(__)m

コメント

KK☆

アドバイスじゃないけど、
私も知りたい(´Д` )

姫ママ

コメントありがとうございます♪

知りたいですよね☆
どうしたらお洒落になるのか♪

りゆ

カラーボックスは、やっぱり万能やとおもいますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
カラーボックスの中の引き出しは100均でも売ってるし、今なんか2段?に出来たりするみたいですよね!
あと、もしベッドで寝てはるならベッド下を、これまた100均やけどかわいい蓋つきダンボールが売ってるので季節物とか、そう滅多に着ないもの、それことチビの服はちっちゃいので直すと良いかも!と思います👍✨
あたしも収納苦手で(>_<)オカンが得意なんでいつも聞きながら頑張ってます。笑

miママ

私はアパートで、アナは開けられないし、壁にガーランドをマスキングテープで貼ってます\( ˆoˆ )

収納は、三段ボックスとかに扉をつけたり、つっぱり棒で可愛い布つけたりしたらオシャレな気がします\( ˆoˆ )

画像なくてすみません💧

めんま

間取り一緒ですね(^o^)
我が家も今悩んでいて、旦那さんが気の向くままに模様替えして部屋がむちゃくちゃです!笑
インテリア雑誌とかに載ってる部屋はかなり高度なテクニックすぎたり、費用が高くかかりそうな感じで手が出ません(T_T)お互い頑張りましょうねー(O_O)

ライチコロ❤︎

ウォールステッカーを貼ると気分変わりますよ(^O^)
収納はうちの家も少ないのでスーツケースなどのすぐに使わないものは実家に置いてます
答えになってなくてすみません

姫ママ

なるほど!!
カラーボックスをクローゼットの中に置いて収納スペースを増やすってことですか?(^^)

寝るのは布団で寝ています☆
旦那は収納つきのベットが欲しいみたいですがなかなか高くて(T_T)

収納得意なお母様がいて羨ましいです(*^^*)

姫ママ

そうなんですよね…
穴開けられないし子供が貼りたがるシールも壁には貼れないし(´・ω・`)
旦那が元職人てこともあり何気そういうとこうるさくて(T_T)

ガーランドって何ですか?(^^)
無知ですみませんm(__)m

3段ボックスに突っ張り棒にカーテンはお洒落ですね(*^^*)
少しずつやってみます!!

画像なくてもわかりやすい説明なのでイメージ出来たので大丈夫ですよ♪ありがとうございます♪

りゆ

カラーボックスやったらクローゼットのなかじゃなくて、外に置いててもゴチャゴチャはしないとおもいますよ◡̈
あたしの家も服が多い上に収納が少なくて、リビングダイニングの仕切りがてらカラーボックスを並べてそこに引き出し入れて旦那の仕事着とか、チビの服など、人様に見られてもまあ大丈夫であろう物を収納してます。見た目が気になるなら、100均でランチョンマットみたいなん可愛いのん売ってるんで、それを活用するか、マスキングテープでアレンジするかですね✨
これも全てオカンが昔からしてることを、そのままパクりました。笑

収納付きのベッド確かに高いです(>_<)あたしも次引っ越すときまでは我慢と思いながら、普通のベッドの下の空いたスペース使ってます。けど収納付きのベッドは万能ですよ〜長く使えるものなので、少し余裕がもてたときにでも購入の検討してみるのもアリかもです💗

姫ママ

間取り一緒でなんだか嬉しいです♪
旦那さんが模様替えしてるんですね☆
有り難いけどむちゃくちゃは困りますよね(^^;
インテリア雑誌はなかなか真似できないですよね(>_<)
安く模様替えしたいです(^^)

姫ママ

ウォールステッカーは壁に貼っても跡が残ったりしませんか?
アパートなのと旦那が元職人でそういうとこにうるさくて(^^;
うちはスーツケースはないけど収納スペースがなく引っ越しの時の段ボールのままです(T_T)

めんま

賃貸なんであんまり派手なDIYってやつができないんです(O_O)!
できれば安く、小綺麗に、生活しやすくしたいんですが…( ^ω^ )

姫ママ

そうですよね☆
カラーボックスやってみます!!
子供部屋とかに置いたら可愛くなりそうですね(*^^*)
クローゼットの中の収納はどうしてますか?(^^)

そうですよね♪
余裕が出来たら買いたいです(*^^*)

姫ママ

そうですよね…
うちも賃貸なのでお気持ちお察しします☆
本当、安く綺麗にしたいですよね♪

りゆ

クローゼットの中は実家で元々使ってたクリアボックス?的なやつを使ってます!
何段にでも組み替えれるので片側は高さをだして、もう片側はアウターなどをかけるためにだいぶ低くして使用してます!
ホームセンターとかでカラーボックスも写真のようなやつもたぶん売ってるとおもいます🎵

姫ママ

なるほど☆
いいですね♪
ホームセンターで探してみます♪ありがとうございます(*^^*)

アサラー

クローゼットの中にカラーボックスを入れたり、ハンガー掛け❓を入れて、収納しやすくしました。収納は高さを上手く使ったほうが無駄が少ないので、つっぱり棒やつっぱり棒タイプの棚、百均の棚になるものなどを使って、仕切りながら無理やり色々な物を入れていました。

わかりにくくてすみません(._.)

miママ

穴開けられないと、飾りも制限されますもんねー(-。-;
マスキングテープは便利です♡
ガーランドは旗の飾りです\( ˆoˆ )

miママ

ガーランド です♡
カレンダーもマステで貼ってます( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

姫ママ

詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
クローゼットの中にカラーボックスなど置いてみます!!
100均にも棚って売ってるんですか?
探してみます♪

m*ママさん

穴は画鋲くらいなら使ってますがシール貼ったり出来ないのが残念です(>_<)
マスキングテープなら跡残らなそうですね(^^)
マスキング素材の壁に貼れるようなシールってないのかな?って思います(*^^*)

ガーランドの意味と写真を載せて頂いてありがとうございます♪とてもお洒落ですね(*^^*)