※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

赤ちゃん連れで新幹線のグリーン車は適切でしょうか?赤ちゃん連れでグリーンを利用する方の意見や利点について教えてください。

子連れで新幹線のグリーンに乗るのはどう思いますか?
東京⇆大阪を毎月往復してるんですが、毎回グリーンを使ってます。ふと思ったのですが、赤ちゃん連れいないな😖
繁忙期は子連れもたまに見かけるのですが。
来年里帰りするんですが、出産したら赤ちゃん連れで新幹線乗ることになります。もうグリーン乗らない方がいいですよね?
赤ちゃん連れや子連れでグリーン使ってる方いますか?
席が広くて楽なのと、荷物あると普通席は不安です😖

コメント

日月

私はグリーンは使わず、指定席2席取ってました(>_<)
やはり泣いてしまった時など気を使うので😭
大阪←→東京間で自由席を2席取ったこともありますが それはそれで人が多いと席を空けないといけなくて気を使うので💦

• ひとみ

ひとみ

自由席はハラハラですよね😖指定席2席だとグリーンより高い😵

• 11月4日
ゆちん

私もグリーンは使わずに指定席で行ってましたね、、ゆっくりしたい人、ビジネスマンなど、もし赤ちゃんがぐずってきたときにとても気を使うだろうなと、、😅

• ひとみ

ひとみ

やっぱそうですよね😖1車両くらい、赤ちゃん子供歓迎にして欲しい😖

• 11月4日
はちみつ。

11号車とか多目的室が近い号車に子連れの人多いですよ👌
後は一番前か一番後ろの席だと荷物が置けるのでよくその辺予約してますw
授乳する時などに乗車員さんに言えば使えます!

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね!情報ありがとうございます😊産まれたら11号車使います!

• 11月4日
  • はちみつ。

はちみつ。

乗る新幹線によって 7号車か11号車と違うので予約する前に確認してくださいね👌

• 11月4日
  • ひとみ

ひとみ

はい😊ありがとうございます

• 11月4日