※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月の男の子ママです!5ヶ月の時から離乳食を始めて口元にス…

もうすぐ6ヶ月の男の子ママです!
5ヶ月の時から離乳食を始めて口元にスプーンをやると開けて食べるのですがなかなか飲み込んでくれません😭
ずっと口の中にあるので飲み込む練習で麦茶で離乳食を流し込んでるのですがやっぱり飲み物で流し込むくせついちゃうのでやめたほうがいいですよね😢
どーしたら飲み込んでくれるんですかね🥺

コメント

あーか

飲み物は飲むなら、もう少し液体っぽくしてみるとかはどうでしょう??

  • さっちゃん

    さっちゃん

    結構液体っぽくしてるのですが飲み込まないです😭
    多分麦茶はマグマグコップで飲んでるので咥えて飲むのでそれで飲み込むんだと思います😢

    • 11月4日