※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

赤ちゃんの1ヶ月健診前に授乳のタイミングは何時間前が適切でしょうか?産院行く前がいいのか、3時間前がいいのか教えてください。

赤ちゃんの1ヶ月健診の時
皆さん出るどのくらい前に授乳して行きましたか??
体重も測ると思うので3時間くらい前が良いのか
産院行く前が良いのかとかあるのですが...
教えて下さい~

コメント

くまママ

いつも通りのペースで授乳しました。
診察が母親と赤ちゃんであるので、1時間半くらい産院にいたかなと思います。
何人かのママさんは途中で授乳したりしてましたよ。
体重はむしろ多い方がいい!って思ってたので、頼むから測る前に飲んでくれ!って思ってました😅

はじめてのママリ

みんな、家を出る前に授乳してきたようで、転がされて吐き戻す子が続出でしたわたしのときは(;ᴗ;)(笑)
泣いちゃってどうしようもないときは、みんな授乳室に行ってましたし、その時のペースでいいと思いますよ♡

すえこ

うちは産院から1時間前には済ませておくようにって指示されてました!
タイミングもあると思うし、授乳室もあるので目安くらいでいいと思います☺️

ゆり(24)

何も言われてないですか?
私が行ってた病院は哺乳量を測るので、できるだけお腹を空かせた状態で来てくださいと言われましたよ😊

あいね

小児科によって違うと思いますよ😉
うちは診察後しばらく飲ませられないので直前に飲ませてくるようにと言われました🥰