※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お金・保険

家計を見直して引っ越ししたいので、固定費の中で携帯代が見直しポイントです。

家計を見直して引っ越ししたいのでアドバイスお願いします😣

収入 旦那平均約20万、私パート7万くらい

固定費
家賃分(実家に入れてる分)39400円
食費 30000円
旦那小遣い 30000円
2台分車のローン 40102円
生保 14589円
損保 13740円
2台携帯代 20000円
ガソリン代 15000〜20000円

大体はこんな感じです。
来年の春には旦那の車のローンは終わるので約半分になります。
田舎なので車は手放せません😓
生保は子供のも入ってます。
お小遣い減らすのも考えたのですが仕事も育児も頑張ってくれているので出来れば減らしたくありません😭

見直すならやはり携帯代でしょうか?

コメント

deleted user

そうですね😁携帯代ですかね😁

  • みぃまま

    みぃまま


    やはりそうですよね💦
    格安SIM使ってますか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はそうしてます!
    でもつい最近まで普通にソフトバンクでしたが2代で1万切ってました💦

    • 11月4日
  • みぃまま

    みぃまま


    何も問題なく使えてますか?💦
    機種代入ってますがこんな高いものなんですかね?😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん問題なく使えてますよ😁

    • 11月4日
  • みぃまま

    みぃまま


    そうなんですね😳
    前向きに考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月4日
ひま

携帯代と食費じゃないですかね🤔🤔

  • みぃまま

    みぃまま


    やはり携帯代ですよね😭
    格安SIMも検討中なのですが
    まだ買い換えて1年くらいしか経っていないので変えるとなれば来年になっちゃうんです😭

    食費は実家の母の分も出してるのでこの金額なんですが
    これ以下でも抑えられますかね?😭

    • 11月4日
  • ひま

    ひま

    携帯代、SIMにしなくても
    あと5〜6千円は抑えれる気もします!

    お母様の分も出されているのであれば、厳しいかもですね😭😭

    • 11月5日
メメ

携帯代と、生命保険見直してみてはどうですか?

  • みぃまま

    みぃまま


    生保はいらないの付けてはないんですけどもう一回見直してみます!
    ちなみにガラピコぷ〜さんはどちらに入ってますか?

    • 11月4日
  • メメ

    メメ

    ご主人とか、いっくんママさんの年齢にもよりますが取り敢えず今の収入でやってくなら県民共済とか、コープ共済の安いので良いんじゃないですかね?
    うちは県民共済と、他の安いので取り敢えず過ごしてます。

    • 11月4日
  • みぃまま

    みぃまま


    旦那が危険職なので大手でかけていて私も同じ会社なんですが、コープなども検討中です💦子供が小さいので何かあったらと考えたら踏ん切りつかずにいます💦

    でも安いのでいいかもしれないですね、、

    • 11月4日
  • メメ

    メメ

    いざという時の備えも必要ですが、現段階で厳しいなら身の丈に合ってないのかなと…。
    逆に危険職なのにその収入は不安です😣
    子供も医療費は無料の地域ではないですか?
    もしそう言った地域なら共済系で充分だと思います。

    • 11月4日
しのすけ

携帯代ですねー。
お子さんの生命保険代はいりますか💦?

  • みぃまま

    みぃまま


    子供のは万が一の為に入ってるものなんですが、
    なつきさんのお子さん達は入られてないですか?😓

    • 11月4日
  • しのすけ

    しのすけ

    こどもの生命保険は入ってないですね…あまり周りでも入ってる人はいないので。

    • 11月4日
  • みぃまま

    みぃまま


    そうなんですね💦
    少し検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 11月4日
girl mam☆

奥さんが正社員として働くっていうのは無しですか🤔?

  • みぃまま

    みぃまま


    今まで正社員で働いてて
    辞めてから扶養で働いていますがやっぱりその方が確実ですかね😭
    フルタイムになると家事を怠りそうで😭甘いですね😭

    • 11月4日
  • girl mam☆

    girl mam☆

    旦那さまは家事に協力してくれない感じですか😫?

    • 11月4日
  • みぃまま

    みぃまま


    三交代制なので厳しい時もありますが結構協力してもらってます💦
    でもやっぱり動いてくれない時もあるので難しいですね😭

    • 11月4日
  • girl mam☆

    girl mam☆

    結構協力的な方なのであれば、行ける気もするような…✨

    我が家も元々は、私が扶養内で働きに出ていましたが
    ここ一年くらい私が扶養を抜けて正社員で仕事をしています!
    やはり収入を見ると、一馬力でなくなった分
    貯金が出来たり、欲しいもの買えたり…と
    お金は大事なとつくづく感じています😊

    引っ越しとなるとやはりお金がかかるので、いいお仕事が見つかるといいですね🤗

    • 11月5日
ママリ🔰

携帯は格安にした方がよさそうですね。
お小遣いは手取りの1割が妥当なので私だったら夫お小遣いは2万にします。逆に妻のお小遣いはないのですか?
ボーナスはありますか?妻が扶養内でこのままいくなら、ボーナスと妻の給料を全部貯金できるようにしたいですね(>_<)

  • みぃまま

    みぃまま


    そうですよね😭
    旦那の携帯と一緒に変える方向で検討してみます!
    お小遣いやっぱり多いですよね、、私のお小遣いは基本ないですが、必要な時に家計から出しています💦
    ボーナスあります!
    私も出来るならそうしたいので頑張ってみます!
    ありがとうございました😳

    • 11月4日