※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。目の前がチカチカし、黒い虫が見えます。浮腫やお腹の張りはないが、早めに検診した方がいいでしょうか?

妊娠高血圧症候群??私は、37歳の7ヶ月の妊婦です。最近目の前が少しチカチカ…黒い虫が飛んだように見える。これってまずいですか?検診まではまだ2週間先です。浮腫とかはないと思います。体重も2キロほど増。家中の壁が白いので妊娠前から少しチカチカすることはありました。フラフラとかたまにする程度。お腹の張りもそこまで無いです。検診早めた方が良いでしょうか?

コメント

あころ

私もありました!貧血と言われましたが同じかどうか…

やはり心配なら自己判断せず、マロンザドいるさんや、赤ちゃんのために行ったほうが安心かと思います!

なにかあってからじゃ遅いですしね(・ิω・ิ)!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

貧血なのかな〜って思ったりもしてるんですが…ゴールデンウィークにも入るし今週の平日にでもいってみます!

• 4月24日
  • あころ

あころ

そうですね!
    お大事になさってくださいね!

• 4月24日
ちゃちゃ丸*

血圧が普段より高く、頭痛があったり、目の前がチカチカするようであれば、受診してくださいと通っていた産院では言われました(´;ω;`)💦

心配であれば受診した方が安心できるしいいかと‥(´× ×`)💉

予定日月から急激に血圧が上がり、妊娠高血圧症候群と診断されました🏥

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

皆さんの言われるような頭痛は無いんです。もう少し様子を見てみようかとおもいます

• 4月24日
  • ちゃちゃ丸*

ちゃちゃ丸*

お大事になさってください( ˘ω˘ )♬

• 4月24日
そのプー

お家で血圧は測られていますか?
朝晩測ってみて、高いようなら検診で診てもらったほうが安心できると思います!

私は浮腫みが気にはなりつつ、検診でみてもらったら血圧も高くタンパクもでてるとのことで妊娠高血圧症候群といわれ、即入院になりました💦
マロンザドいるさんは何ともないといいですね!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

即入院…!なんですか〜怖い。年齢も行ってるので可能性ありますよね。

• 4月24日
  • そのプー

そのプー

まさかの事態で大慌ててしたが、赤ちゃんが教えてくれてよかったと思っています!
    心配なら無理せずに早めに受診されてくださいね!

• 4月24日
ちゅんころり

27歳、来週末で2人目が9ヶ月に入る妊婦です。
私は、妊娠高血圧でもなく、妊娠糖尿病でもありません。(まだ産休前なので、フルタイムで仕事をしているのですが)仕事中に目の前がチカチカ、まるで白いモヤにつつまれたように、ボヤけることがあります。その後、頭痛がします。
血液検査や、血圧など、普段の健診ではなにか言われていますか?私は、産婦人科の先生に何度言っても、数値は問題ないし、浮腫みもないし、妊婦さんにはよくあるからと言われて、でも怖くて眼科に行き、精密検査までしたのですが、何ともなく…産んだら治るでしょうと言われました(´・ω・`) そんな人もいます
気になるなら、電話で聞いてみて、受診をしてみたらいいと思いますよ

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

今のところ尿検査で引っかかったりはしてないです。血圧も問題なさそうでしたが2週間前です。

• 4月24日
★奈緒☆

何週なのでしょうか??
妊婦さんは貧血なりやすいので、貧血かなぁと思いました。私もよく立ち眩みでチカチカしてましたよ。
検診2週間後とのことですが、GW中何かあったら困るので連休前に1度受診すると安心できると思いますよ🎵

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

26wです。貧血かな〜とは思ってるのですが、それか携帯画面の見すぎ(笑)一度受診してみます

• 4月24日

目がチカチカするのは貧血ではなく血圧が高いときの症状です。妊娠高血圧の妊婦さんにみられます。家に血圧計はないですよね?(^_^;)
140/100以上が続いて、目がチカチカする、頭痛がするなどは即受診が必要な状況です。産院は個人院ですか?総合病院なら産婦人科の病棟が夜間休日対応してくれるはずなので、とりあえず電話をしてください。前回大丈夫だから大丈夫とは限りません。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

血圧計はさすがに持ってないです。個人医院なんで日曜でもすぐ見てくれますが、明日以降に行ってみようと思います。塩分も気をつけないと…!

• 4月24日

退会ユーザー

もし血圧高いようであれば自宅血圧計った方がいいと思いますよ。
    妊娠中の貧血でも立ちくらみなどはありますが、妊娠高血圧だと妊娠継続できなくなる可能性もあります。何週かわかりませんが、明日必ず受診してくださいね(^-^)お大事に☆

• 4月24日
m♡

浮腫みと尿蛋白と高血圧が揃ったら病院に行った方がいいと言われました…>_<…
私も浮腫みがわかるくらい酷くて、尿蛋白も出ていたのですが、低血圧だったので大丈夫でした!
妊娠中毒症だと早く赤ちゃんを出してあげないと駄目だと思うので、早めに受診した方がいいと思います…>_<…

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

尿蛋白とはどんなことを言うのですか?

• 4月24日
  • m♡

m♡

毎回の検診で尿を取ってると思いますが、その時に母子手帳に尿蛋白と尿糖と浮腫みの所にプラスマイナスで書いてくれていると思います!

• 4月24日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

2週間前の検診では問題なかったです!

• 4月24日
ナチョスン

血圧測って高くなかったら、黒い点だと、飛ぶんしょうとかですか?虫が飛んでるように見えたりしますか?
ひぶんも、突然発症するみたいなので、血圧高くなかっとら、眼科を受診したほうがいいですよ!ひぶんは、治らないけど(^^;

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

また別なんですね〜頻繁ではないので携帯の見過ぎか…とも思ってます。血圧計もってないから病院行くほうが良さそうですね

• 4月24日
ayaloha333

全然違うかもしれないですが、妊娠前に同じく黒い虫が飛んでるように見えて眼科へ行ったら飛蚊症と診断されましたよー!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

それって目薬で治すんですか?

• 4月24日
  • ayaloha333

ayaloha333

飛蚊症を治す薬ってないみたいなんです💦だから一生のお付き合いみたいで😭
    急に数が増えたりしない限り、大丈夫みたいですよ!

• 4月24日