※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

保育園で2歳の息子が砂をかけられました。邪魔をしていないのに顔までかかりました。どうしたらいいですか?

2歳の息子がいます。
保育園が終わって園庭の砂場で遊んでいたら、もともとそこにいた年長さんの男の子に故意に砂をかけられました。
靴や服、顔までかかりました。

特に息子が邪魔をしたわけでもなく、隅っこで遊んでいました。

みなさんならどうしますか?

コメント

「あ〜あ〜ダメよーかけたらぁ〜」って言って連れて帰りますね。
うちの3歳も砂かけられたりすることありますが笑っときます笑笑

• りんご♡

りんご♡

そーなんですね。私は見ていてイラッとしてしまいずっとその子を見てたら謝ってきました。。大人げないですね😰

• 11月4日
りんご

そんなこともあるかなぁと「あらあら。」ぐらいで砂を落として終わりです。

• りんご♡

りんご♡

なんかイライラしてしまいました。

• 11月4日
よーちん

やめてねぇと優しく言った後先生に報告します😣嫌な思いしましたね😫

• りんご♡

りんご♡

私は、年長さんならしていいこと悪いことわかるのになんでそんなことするんだろうとイライラしてしまい、その子をじっと見てしまいました💦

• 11月4日
アリエル

うちの子が友達に頭から砂をかけたことあります😢その場で見ていたので、すぐ怒って、その子にも謝りましたが😖💦すごく申し訳なかったです。
親など見ていなかったのなら、モヤモヤしますし、先生か親に言った方がいいかなと思います💦
本人にはやめてねって強く叱っていいと思いますし、私だったら言います!

• りんご♡

りんご♡

先生や親に言うつもりはないですが、見ていてイラッとしてしまいました。
    なんで自分より小さな子にそんなことするんだろうとジローっと見ていたらその子謝ってきました💦
    なんか大人げなかったかなと思いながら、息子は健気に大丈夫と言い遊んでいたので胸が締め付けられました😰

• 11月4日
☺︎

離れて遊ぶか、帰ります。
いちいち先生とか親には言いません。

• りんご♡

りんご♡

先生や親には言うという頭がなかったのですが、砂をかけられてイラッとしてしまいその子をずーっと見ていたら謝ってきました。
    少し大人げないことしたかな?「砂かけたりしたらダメよ」と優しく言えばよかったかなと思いました😅

• 11月4日
麻婆丼

親!ちゃんと子供見とけよ!
と思いますがわざわざこちらから言いに行かないです。
まあ、あるあるかな~で済まします。

• りんご♡

りんご♡

同じ年齢同士ならまだしも年長さんが2歳の子に砂かけたりしてイライラしてしまいました。
    隣にいた年長さんは「砂かけたらかわいそうだよ」とか言ってたのにその子はわからなかったのかなとか思いじっとにらんでしまいました。
    大人げなかったかなと思いました😅

• 11月4日