※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

マザーズバッグ、リュックとハンドバッグどちらがいいでしょうか?おすすめのメーカーやハイブランド以外のおすすめを教えてください。

マザーズバッグ何を使おうか悩んでます。
私は男の子なのでリュックがいいかなと思ってますが
どちらが使いやすいのでしょうか?

あとバックのメーカーとかおすすめがあれば
教えて欲しいです。
できたらハイブランド出ない方がありがたいです😅

コメント

ママリ

抱っこ紐を使うときはリュックは不便でした。開けられず、会計時にゴソゴソゴソゴソ…とかなり手間でした。(最近はpaypayなのでそれも減りました)

ベビーカーならベビーカーにセットできる程よいサイズのカバンを使い、抱っこ紐ならトートかな?と思いました。

ショルダーバックは抱っこ紐を使うと、紐が子供の顔に当たるので不便でした。

大きすぎるカバンはベビーカーの下に入りません。フックにかけるか、抱っこで背負う感じですかね。

実際リュック買いましたがすぐやめました。歩くようになったらリュックに戻す予定です。(動き回るのを追いかけるのに両手が空いた方が良いかなと。)

• あゆ

あゆ

リュックは不便なんですね🤔
    ベビーカーにセットできるくらいの
    大きさが良さそうですね😊

考え直してみます
    ありがとうございます💗

• 11月4日
あーこ

完母、混合、完ミでお出かけの際荷物の量が全く違うので、産まれてから買うことをおすすめします!

私は最初ショルダータイプを買いましたが、完ミで荷物が多く、ショルダーでは肩が痛すぎたのでリュックタイプで哺乳瓶入れが3ヶ所着いてるものに買い直しました🤣

• あゆ

あゆ

生まれてからでもいいのか🤔
    なるほど!

ちなみに生まれていつ頃に買われましたか

• 11月4日
  • あーこ

あーこ

2ヶ月なるかならないかで買い直しました😅
    1ヶ月過ぎてお出かけに行くようになって不便さが分かって、それからネットで探しまくりました🤣

• 11月4日
はるな

1人目はずっとリュックでしたけど今はトートです。
小さいうちは抱っこ紐ばかりでトートのが使いやすいと感じました。
リュックは中で荷物ぐちゃってなるのと1度おろさなきゃいけないから取り出しにくい。
トートは荷物整理しやすく取り出しやすい。
歩き出したら両手あくリュックに戻す予定です。
リュックはアネロ、トートは雑誌の付録です😊

歩くまで抱っこ紐の時はトート
歩き始めてからリュックにしました!

• あゆ

あゆ

なるほど!使い分けてるんですね!
    ありがとうございます💗

• 11月4日
なつ

私はリュック使ってますが、両手があくので楽です!
背負ったまま脇のファスナーを開けて中身を取り出せるタイプのものを使ってるので、財布など出すときにいちいち降ろさなくても良いので不便だなと感じたことはありません😃
ただ実際使うまでは気づかなかったですが、リュックの紐の金具?部分が抱っこすると子どもの顔に当たりそうになるので、素材が金具ではなくプラスチックのものにすれば良かったなと思いました!
私はレガートラルゴ?のものを使ってます!
値段も安めなので私はこれで良かったかなと思いました😋