※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家族・旦那

旦那さんのこと、この人は家庭を持つべきではないなと思う方いらっしゃ…

旦那さんのこと、この人は家庭を持つべきではないなと思う方いらっしゃいますか?

そういう性格だと割り切って生活したいのに、勝手に期待して勝手に失望しています。

いつも休みの日はお昼まで寝ているのに、今日は平日と同じ時間に起きてきて、え?仕事なの?と聞くと、そうだよと一言だけで出て行きました。何も言う気になりません。

旦那はいつでも自分が一番大事で自分の都合が優先です。

最初はだんだん父親の自覚が出てくれば変わってくれるかなと思っていましたが、だんだん酷くなっています。

もう私が旦那に対して無になるしかないのでしょうか?笑

コメント

ままり

私の旦那は寝ることが大好きで
休みの日 なにも予定がなければ
酷い時とか夕方手前まで寝たりしますね。笑
予定があれば きちんと段取りよくおきてます!

友達の話なんですが
父親なのに自覚がないのか酷く
友達も最初はキレたりしてたんですが
だんだんと諦めついてて
なにもゆあなくなった と言ってました。笑
その話きいてて 私だったら
考えられないて思って
友達すごいメンタル強くなってるなー、と思いますね😅

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    なんでそんなに寝れるのかも謎ですよね!
    うちは予定立てても起こさなければ起きません。笑

    私ももう諦めついた方が楽だと思います😂
    言われなくなったら終わりだと自覚して欲しいです💦

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    ほんと謎です。笑
    ありゃ それはいやですね🤦🏻‍♀️

    ほんと!
    じゃないともう精神的きますよね、、
    ゆあなくなったから悪化するとか
    やめてほしいですね😖

    • 11月4日
deleted user

だんだん酷くなっているという点が少し気になりました。
旦那さん、家庭に疲れているのか、当てにされなくていじけているのかな?と感じました。←当てにされたいなら自分からそれなりの行動しろと思いますがね(笑)
自分が1番といえど、日常会話の中で明日仕事だよって会話もないんでしょうか💦
家庭内別居みたいな状況を想像してしまいました😳💦

勝手な旦那、ムカつきますけど離婚する気はないのであれば、お金を運んでくれる他人のおじさんと思うと、毎月ありがとう!と思えるって意見聞いたことがあります(笑)

なにはともあれ主さんが1枚も2枚もうわてになって生活するしかなさそうかなと思いました😓

  • S&S mama

    S&S mama

    横からすみません!
    お金を運んでくれる他人のおじさんというパワーワードが目からウロコで思わずコメントさせてもらっちゃいました😂
    それ、使わせて頂きます!!!(笑)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もインスタかなんかで見た話だったと思うのですがナルホド!と思いました(笑)
    父親だと思うとムカつくんですが他人のおじさんがお金もってきてくれるって考えると今月もありがとうございますー!どうぞご飯でも食べてってくださいって思えるらしいです(笑)

    • 11月4日
  • S&S mama

    S&S mama

    どうぞご飯でも食べてってください(笑)
    確かにです(笑)
    そうか、父親だと思わないことが大事なんですね!
    ただの同居人なら部屋が散らかってても関係ないし、洗濯物も人様のものなので畳まずただ本人のお部屋にポーイでいいですしね(笑)
    共同スペースの使い方には小言言いたくなっちゃいますが我慢だ。。😂

    • 11月4日
  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    最近は仕事も落ち着いてると聞いていたので、私は普通に休みだと思っていたので聞きもせず、日常会話してても旦那もなぜか言わなかったですね。笑

    周りの友達は、良い旦那さんで良いパパさんが多いので、なんでうちの旦那は、、とばかり考えてしまっていましたが、お金を運んでくれるだけの他人のおじさんだと思えば優しくできそうです😂!

    名前だけの父親に主導権なんて握らせません!笑

    • 11月4日
S&S mama

似たような感じで悩んでます(笑)
うちは自分の都合が一番大事というわけではないですが、とにかくズボラで一人暮らしだと思ってんじゃねーかと思うくらい何に関しても次に使う人のことを考えた物の使い方ができません。
私が日頃注意してることを子供たちに言われると『うるせーよ』とか言って、人として父親としてあるまじき男です。
子供の食べ物の好き嫌いに対して『食べなさい!』とか言いますが本人好き嫌い多すぎて私も使える食材限られてるせいでレパートリー増やさないですし、『自分が食べないのに子供に言っても説得力ないから』と言うと『俺は嫌いだから食べないんだよ、こいつのは食えるのに食えねーじゃん』とよくもまードヤ顔で恐ろしく自己中な自己正当化で返してきます。
こいついずれ子供たちが大きくなったら軽蔑されるんだろーなと思ってます。
それを望んでます(笑)
性格の不一致もあり、ああ言えばこう言うしケンカしても絶対謝ってきません。
私が謝っても『別に謝ってほしいわけじゃない』と言われるので謝るのもやめました。
何か言うと過去のことを掘り返して言い返してくるので、もう何言っても無駄。
ブーメランになって倍で腹立つだけなので、だったらクソ旦那のいない時にブツブツ独り言で『死ね!死んでくれ!』とか言って発散する方が自分に返ってこなくてマシです(笑)
色々と子供には悪影響ですが。。

長くなってしまいましたが、私も諦観するしかないとわかっていながらいちいちイライラしてしまうのでアンガーマネジメントでもしないとなと思ってます😑
あーるさんは一人じゃない!!(笑)
共に頑張りましょう😂

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    すごいです、場面が想像できます。笑
    そしてうちの旦那も屁理屈で、ああ言えばこう言うタイプです。
    私も折れたくないので、本当に喧嘩が終わらないんですよね😭
    そしてトイレとかお風呂で独り言めっちゃ言います😂😂
    あーうざ、なんなのあいつとかすごい言ってます!
    言わずに溜め込むより、ボソッと言った方が絶対いいですよね!!笑

    なぜか私の周りは幸せなご家庭が多く、私がなにした!?って感じでしたが、うち以外にもポンコツな旦那さん(すみません😂)をお持ちの方々がいて本当に心強いです😢
    頑張ります!!ありがとうございます✨

    • 11月4日
おちゃちゃ🍵

何も言わないで仕事に行くというあたり、うちは勝手にスケジュール決まってる的なところが似てます。
子供と遊んだり、家に居るときはごはん作ったりはするけど7月からずっと出張に行って数回しか帰ってきません。
私や娘たちが体調悪いとLINEしても何の返事もなかったです。
自分中心、私の父が退院のときのお迎えも急だからと会社も休まずでした。
子供のために離婚しないだけで、ATMです。
二人目産まれてからのほうが、酷くなった気がします。
自分には見る目はなかったのかな~😣
男性はそんな傾向の方が多いのですかね?このママリでもけっこう多いですよね。

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    うちの旦那も相談せずに、遊びの約束や飲み会とか決めて来て、言うのもだいたい前日です。
    本当に遊び方が独身時代と何一つ変わっていません!
    7月から数回しか帰って来てないって、本当に自分たちのことは気にかけてくれないんだなぁと思ってしまいますね!
    私も子供のために離婚は出来ないと思っています😞
    こんな旦那なので、二人目すら考えられなくなりました。
    私の場合、周りの友達は旦那さんに恵まれてる子が多いので、余計に私は見る目なかったな〜と思ってしまいます💦

    でも今回たくさんの方にコメント頂けて、私だけじゃないと思うと頑張れそうです!

    • 11月4日
kirei.

うちの旦那かと思いましたwww
全く同じです、、、。

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    他にも似たような旦那さんたくさんいるようです😂
    一緒に頑張りましょう!!笑

    • 11月4日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

あくまで私個人の体験談です🤗

私は旦那に期待するのを辞めてから、精神的に病む事が無くなりました🧘‍♀️

周りからは「なんでそんな旦那と離婚しないの?」と驚かれますが、自分が良いと思っているので特に何とも思いません☺️

今は、私が仕事をしている平日に、待機児童となってる娘とお留守番しててくれてサンキュー‼️とさえ思います笑

離婚は常に隣り合わせの覚悟でいるので、幸せとは言いません🙅‍♀️

私の精神が穏やかに保てていると言うだけの話です🤣🤣

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    期待せずにいられたらきっと楽になりますよね😭
    私も、なんで離婚しないの?とかなり言われます😅
    もう割り切ってハツラツと生きたいです!笑

    離婚の文字も浮かびますよね。
    口には出しませんが、いなくても全然いいなって思います😂
    私にはもう少し時間がかかりそうですが、期待度を下げ続けてその境地に辿り着くまで頑張ります😂

    • 11月4日
deleted user

わかります‼️
少し事情が違いますが、うちの夫(バツイチ)は趣味がネットショッピング。
新しいiPhone出たら欲しがる。家電も大好き。

止めたら「僕は仕事でストレスが溜まって、ストレス発散がこれくらいしかない…」と言うのでご本人にお任せするしか無いです。

そんなに新しいもの欲しいなら結婚しなきゃ良かったじゃん!
独身なら買いたい放題買えるよ〜‼️と思います😆

最近では「独身の頃が良かった。楽しかった。あの頃に戻りたい…」と言います。

でも、聞いてください。
独身の頃には「僕は一人では生活が出来ないから結婚してほしい。」と言っていました。

そして、私が入っていた結婚相談所の解約手続きを無断でしたのも夫。

ご希望通り、これから離婚調停です。

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    買い物に関しては、うちの旦那は先のことが考えられないので、無駄な買い物が多いです!
    要らない物ばかり増えていって、置く場所もなくなる、でも捨てられない、、もうお手上げなのでノータッチです😂

    独身の頃が良かったって、それ思ってても言っちゃダメなやつじゃないですか。笑
    自分勝手な発言多いですね😂

    いやいや、人の人生なんだと思ってるんでしょう、、振り回しすぎです😭

    あいこさんと息子さんの幸せを願っています😢

    • 11月4日
リ🔰

私の旦那もあーるさんと一緒で、休みの日は昼まで寝て、昼ごはんに起きてきて、食べたらまた、一人こもってケータイいじりながらソファーで寝転び夕方にどこかへ出かけるのが同棲からでてきていました。仕事人間で、休日出勤もあり、出かける予定を先に約束していたのに、出かける当時になって仕事に呼び出しの電話で出て行き、普段の仕事とと同じように帰宅しての繰り返しでした。
同棲当時、耐えきれず、価値観も違うし、元カノと同じようにしていて、反省もくそもなかったので別れたい方向でしたが、変わると帰れるよう努力するとゆうのでもう一度信じ。生活して、結婚しましたが、さらに酷くなり、もう、期待もしなくなり、お出かけの提案もしなくなり、自己中に嫌気がして好き勝手させてました。信用無くなって(笑)
子供もうまれ育児すらも任せっきり、家の事も義実家の事も任せっきりにだんだんイラついて、ついこの春、旦那に今までの思いを全て型に残るメールで同棲時からのイラつき、愚痴、態度全てを文章にして、仕事中に送りました(笑)
最後には、変わらないのなら、いる意味もないよねとくぎさし、メール送ったことに対し反論はないですが、翌日からじわじわと変化してきましたよ💡
仕事は忙しいのはわかっていました、同じ仕事していたので。けど、仕事はできて家庭をないがしろにしていたのが気に食わなかったので、すべて吐き出しましたね💦自分も体調悪くなっても仕事行かなきゃで心配すらなかったですから💦
今は夕方に起きてきて出かける事はなくなり、子供の事も気にかけてくれるようにはなりましたが、まだ認めてないですね💡
すぐ調子に乗るので様子見てます(笑)
もちろん信頼はしきってないですね💡
言葉もメールでもこれだけは言わなかったです、結婚しない方がいいよってのは。
きっと一気に崩れて鬱になりそうなので😂
今は変わってきてくれてはいるので、前ほどイライラが頻繁にはなくなりましね💦
お互い干渉せずに子供中心の生活を送ってますよ💡

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    コメント読ませて頂いて、男の人はここまでしないと変われないのかと思いました。
    旦那さんを育てられててすごいです😭✨
    男の人って、言わなきゃやらないのに、やったことに対してドヤ感がすごくてすぐ調子に乗りますよね。笑
    私も喧嘩するたびに、結婚しない方が良かったねと言いたくなりますが堪えてます😞
    本当に子供のことだけ考えていた方が楽です😂

    • 11月4日
りんりん

まさしく、です🙋🏼‍♀️
事情は違いますがうちは
職種的に一生稼ぐことがなく
稼げないことに対しても
プライドがなく、
お金のかかることが大好きです。

バツイチ子持ちで
過去ギャンブル借金ありです。

家のことは頼めばしてくれるので
もう割り切ることにしてますが
お金に対しては無になって
自分が養う覚悟で結婚しました。
実際産休に入り収入がないので
かなり苦労していますが
そこでも補填してくれる気がない
ので、お金という面では
やはり家庭向きではないし
実家でこもってるのが
合ってるような人です。

  • ばる

    ばる

    コメントありがとうございます!

    うちの旦那も自分の趣味に費やすお金は惜しみません。
    今はほぼなくなりましたが、友達同士で数万円のお金の貸し借りはよくあったみたいです。
    そもそもお金に対する感覚が違うんですかね💦

    旦那さんを養う覚悟は素晴らしいですが、そんなこと言わせないで〜と思ってしまいます😭
    お金の面も生活の面も、なにより本人の意識が変わってくれないと、こちらばかりが疲れてしまいますね。

    • 11月5日