※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

毎日暇でつまらないけど、家の中は綺麗。広い一軒家に1人で、ショッピングモールや美容室にも行かず、物欲もない。同じ悩みの方いますか?

毎日、暇でつまらないです。
掃除、洗濯は好きなので家の中は綺麗です。
網戸、ベランダ、換気扇、エアコンのフィルターなど定期的に掃除をしているしフローリングも月一でワックスかけをしています。
子供もペットもいない。広い一軒家に1人…。
歩いて行ける所に大型のショッピングモールがありますが、用事がないと行きません。
美容室も3日前に行ってきたばかりです。
好きな物を我慢しないで買って良いと言われていますが物欲があまり無いので買い物も行きません。

同じ悩みの方はいますか?😞

コメント

2児ママ

同じ悩みではないのですが、羨ましいと思ってしまいコメントしました😭✨
働いていないのには、何かご事情があるのでしょうか???
旦那さんも収入があるように見受けられるので、この際ペットでも飼ってみてはどうですか!?
一軒家の醍醐味だと思います❤️
あとは、映画を見たり、お子さんがまだ居ないのでしたらお友達ともランチや飲みに行くことも出来ますし☺️
旅行とかもどうでしょうか?
不妊治療中や何かご事情があるなら申し訳ないのですが、子供が居ると自由な時間ってほんと無いので、この時間を思う存分楽しんでください✨

• みく

みく

おはようございます。お優しい言葉をかけて下さりありがとうございます😭
    仕事は高卒から結婚する33歳まで会社員でした。いじめられて辛い年月でしたが学も無い為、福利厚生のしっかりして正社員での新たな働き口は無いだろう。と頑張り主人に出逢い結婚して辞めました。
    お小遣い稼ぎに働く事も考えましたが、いじめが怖くて家にいます。主人も家でゆっくりしてね🍀と言ってくれるので甘えています。
    お子さんがいらっしゃる方が羨ましいです😭

• 11月4日
えり

羨ましいです!
子供がいると掃除もままならないし、好きな物を我慢しないでいいなんて…
なかなか同じ悩みの人はいないでしょうね😅

• みく

みく

おはようございます。
    結婚4年目で1年前に心拍確認後流産をしました😢
    妊活を頑張っておりますが授かれず悲しいです。
    外に出掛ければ妊婦さんやお子さん連れの方が目について惨めな気持ちで勝手に落ち込んでいます。😢
    贅沢な悩みなのかもしれません。不快にさせるつもりは本当にありません。

• 11月4日
はじめてのママり🔰

めっちゃくちゃ暇ですよね💧
私も暇すぎて頭おかしくなりそうでした💧

私は結婚と同時に引っ越したので友達も知り合いもおらず…夫も仕事で留守がち…やることは家事しか無い!
不妊治療に専念するため専業だったのですが、暇すぎて限界…ひとりで出かけるのも飽きて、短期で時々パートしてました。
働くことが苦手だったり旦那さんが反対しなかったら短時間勤務もオススメです😄
友達が出来るわけじゃなかったけど、気分転換になりました。

あとは犬を飼いました。
お散歩行ったり、犬のイベントやオフ会に出掛けたりしています。
物欲が無いなら、習い事はどうでしょう??
料理教室やジム、裁縫教室にも行きました。

長くなってすみません。
何か気分転換になるものが見つかりますように!!

• みく

みく

おはようございます。
    暖かいお言葉を下さりありがとうございます🍏
    毎日、暇で暇で…。お昼寝をしたりしても寝過ぎも体が辛いです💦
    犬は癒されますよね🎵愛情を示してくれますし✨
    私も知らない土地に来て友達がいないので話し相手もおらず…😭
    こうやって、ママリでお話をさせて頂く事がなによりの救いになっております🙆

• 11月4日
トン

私も同じ悩みでないのですが、羨ましいです!
私だったら、時間が余ってたら映画や読書を楽しみたいと思います。
あとは料理は好きですか?時間をかけて凝った料理を旦那様のために作るのも良いと思います☺️
あとは、この際何か興味のある分野のお勉強を始めてはいかがですか?何か資格を持っていると、それだけで自信にもなりますし、何か目標を持てると日々の生活にメリハリがつくと思います😊

• みく

みく

おはようございます。親身になってお話を聞いて下さり感謝しております😭
    おっしゃる通り勉強をする事が良い時間の使い方ですね🍀
    だらだらと毎日、テレビを見て時間を潰している私を恥ずかしくなってきました💦
    1年間ですが調理師専門学校に行っていました。
    プロの技術なのであまり家庭では出番はありません😨
    (学費は勿論私が支払っていました。)
    お菓子作りは好きでケーキ🍰プリン🍮アイス🍨を手作りしています🤗
    買うよりも安く出来るのでなるべく手作りを心掛けています🍏
    お話を聞いて下さり心が救われます😭

• 11月4日