※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父からの最後のお小遣い、使い道に悩んでいます。皆さんは、現金を保管するか、長く使えるものに変えるか、どうしますか?

大好きだった祖父が亡くなり、最後に祖父のお財布に入っていたお金から孫達に一万円ずつ「最後のお小遣いだよ」と亡くなってから配られました。
いとこ達はペンを買ったり、なんとなく使ってしまったーっていう子もいたりして、私はまだ現金で持ってるのですが、みなさんだったらどうしますか?
お財布に入れててもある日使ってしまったら嫌だし、手帳やアクセサリーのように長い間使えて持ち歩けるものに変えるか、現金をそのままどこかへ保管しておくか…
なんとなく使うのは嫌なので…

みなさんだったらどうしますか??

コメント

ありす

私なら現金をそのまま保管しますかね🤔
封筒に入れて大事にとっておきます🙆‍♀️

いちご

私なら長く使えるものを買って大事に使いたいです🤔

🐰

私も使わないです、
財布か通帳と一緒に入れておきます!

tmhnm✨

私もまだ生きている祖父からですが、もらったお小遣いをずっと大切に持っていました。現金の間までです。

祖父たちはかなり貧乏で、本当に質素な生活をしている中、遊びに行ったり何かあるとお小遣いをくれていて、大きくなってからはなんとなく使えずにいました。

大学生のとき授業料や一人暮らしの生活費を自分のバイト代と奨学金から支払っていたのですが、どうしてもお金が必要で(ライフラインの支払い)それを使わせてもらいました。
お金なので必要ない間はそのまま大切にもっていればいいかなと思います。
そして、この先本当に困ったときにお爺さまのお心遣いと思って出してくるのもありかなと。
他のものにしてしまうよりは、私ならそうするかなと思いました😌

きゃ🍎

お悔やみ申し上げます。

私も使わずしまっておく派です!
「大好きなおじいちゃんから(もらった日付)」と書いて封筒に入れてあります☺️
まだ使う予定はありませんが、もし使うなら自分の誕生日に使います。
大好きなおじいちゃんが買ってくれたプレゼント感覚で🎁

みにまむ怪獣🦖

わたしなら使わずに大切に保管しておき、本当に欲しいものが出来たらそれに使うかと思います😊
何年後か何十年後かに貰えるお爺様からのプレゼントみたいになるかな〜と思います😊