※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツは、生後35日で4キロの女の子にはだいたいどの時期まで使えるでしょうか?パンパースとムーニーをランダムに使用しています。

新生児サイズのオムツについてです。
今生後35日で4キロの女の子がいます。新生児サイズのオムツはだいたいどの時期まで使ってますか?ちなみにパンパースとムーニー両方ランダムで使ってます。

コメント

mi♡

生まれてからパンパース使ってます!
うちは2カ月になってすぐSサイズにアップしましま😉

• えりこす!!

えりこす!!

2ヶ月入ってすぐだったんですね!
    ふと、サイズアップのタイミングっていつだろうと思い、、、
    まだ一ヶ月くらいは新生児サイズでいけそうですね。ありがとうございます。

• 4月24日
まのん

うちもパンパースで、1カ月でS、2カ月でMにサイズアップしました。

• えりこす!!

えりこす!!

一ヶ月でSになったんですか!
    やっぱサイズアップのタイミングは赤ちゃんの成長具合によりますよね。
    タイミングがよくわからなくって、オムツ次買うときはSにすべきか、と悩んでます。

• 4月24日
  • まのん

まのん

わかります(>_<) わたしは、まとめ買いせずにこまめに買ってます。

体重を目安にする他に、お腹周りや太ももにオムツの跡がついてないか? おへそがでないか? などを見ながらサイズアップしてます。

• 4月24日
えりこす!!

なるほど。太ももに跡がつくようになったので、きついのかもしれません。
S買って使ってみて漏れるようだったら新生児サイズに戻って様子見てみます。ありがとうございます!

今5kg間近の女の子です!
パンパースとムーニーは他のメーカーの新生児サイズより小さめですからね~私も一ヶ月間パンパース使ってましたが、一ヶ月と何日か後に一袋だけメリーズ買って、それでもパツパツだったのでそこからメリーズのSにサイズアップしました。
サイズアップしていくと、値段かわらず一袋の内容量?枚数?が減ってっちゃうので、ぎりぎりまで多い枚数のサイズでいたくて、メリーズのほうが、パンパースより断然大きめの作りで、メリーズのSならまだまだ使っていけそうですd=(^o^)=b

• えりこす!!

えりこす!!

サイズアップすると枚数減って値段かわらないんですか!知らなかったです、、
    いろんなオムツ使ってみてサイズと使いやすさ合うのを見つけたいです。
    ありがとうございます

• 4月24日
mama

3ヶ月なる前まで新生児用のオムツ使ってました(>_<)🌀
ムーニーが好きなんですけど新生児用のムーニーじゃ小さいしSサイズじゃ大きくて。
新生児用のグーンが他のと比べてちょっと大きめだったんでそれ使ってました!
メーカーによってオムツも大きさ違いますよ*\(^o^)/*

• えりこす!!

えりこす!!

メーカーで大きさも違うとなると色んなの試してみるしかないですね、
    ありがとうございます。グーンって割と安いし新生児サイズ買ってみます!

• 4月24日
ちび

うちは約4キロで産まれてきたので新生児サイズは最初に買ってあった分だけで1ヶ月も使わなかったです(>_<)
多分2週間くらいでSにしました(^^;;

• えりこす!!

えりこす!!

大きめベビーさんだったんですね。私もSサイズ試してみます。ありがとうございます

• 4月24日
ともチャン

お腹まわりがきつくなくても、おへそ見えたら換え時だと思います。

おへそ見えたら、股上浅いので、うんち漏れしますよ。

• えりこす!!

えりこす!!

おへそ見えたら換え時なんですね!
    うちのこ、おへそチラ見えしてるので、やはりSにした方が良さそうです!ありがとうございます

• 4月24日
  • ともチャン

ともチャン

あとは、メリーズかグーンに替えるか…メリーズとグーンは大きめなので、まだ、新生児用でもいけるかもしれません。

• 4月24日
  • えりこす!!

えりこす!!

グーンの新生児サイズあったのでかいます!ありがとうございます

• 4月24日