※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみたん
雑談・つぶやき

昨日の夜21時頃に旦那が麻雀誘われたから遊んでくると言って出てってか…

朝からごめんなさい愚痴です😭

昨日の夜21時頃に旦那が麻雀誘われたから遊んでくると言って出てってからまだ帰ってきてないみたいです…
2ヶ月後には娘の寝かしつけを1人でできるようになって欲しいので次の日仕事が休みの日はできるだけ一緒に寝るようにしてねと言っているのに夜遊びに行くことが増え寝かしつけをすることが月に1~2回だったりそもそも私がいないとギャン泣きなので3人で寝るのですが娘より先に旦那が寝てしまったりしてまったく練習になっていません…
そんな状況で今日も朝になっても帰ってこない…
前回も同じ麻雀に行って帰ってきたのは朝7時頃でした。
今回イラついて起きてすぐいないを確認してLINEで帰ってこなくていいって送ってしまったんですけどみなさんだったらこの場合どうしますか?
何か罰を与えるようなことしますか…?
旦那は今まで1人で娘の寝かしつけをしたことがないので私の入院中が不安なのですが本人に危機感は無いみたいです…

コメント

あーちゃん

私も出産時は旦那に娘をお願いすることになるので今はほとんど旦那に寝かしつけをしてもらってます😊👌今の状況で誘われたから行ってくるは通用しないことを分からせないとですね😭!入院中も娘さん起きてるのに旦那さんは寝てるなんて状況になったら怖いですし💦
うちも最初は私がいないと泣いてましたが娘のためと思いおやすみ〜と言って旦那と娘だけにしてました!!今ではたまに泣くこともありますがだいぶ慣れたようです🙆‍♀️🙆‍♀️
旦那さんにはこれから夜の約束は断ってもらう。次の日休み仕事関係なく寝かしつけをしてもらう。この2つを徹底させてはどうでしょうか??😳もう出産もせまってるのに危機感がないのは怖いですね😭

• つまみたん

つまみたん

遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございます!🙇‍♂️
    3人で寝てる時は娘の夜泣きにも気づいて寝かそうとしてくれますが娘は私の方に来てしまうのであまり意味は無いかも知れませんw😅
    寝室に娘と旦那2人にしようとしたこともあるのですが娘がギャン泣きで追いかけてきてしまって(寝室のドアが引き戸なので開けれます)私が完全に外に出ないとかな、とは思っています…
    次の日仕事でもお願いできたらいいのですが毎日出勤が明け方で運送業なので夜泣きで寝れず事故…となるのが1番怖くてお願い出来そうにありません…😱入院中は休みを取るらしいので夜泣きなど関係なくやらせますが😅

• 11月6日