※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

朝からイライラしたので、愚痴を吐かせてください❗️うちの旦那は時々す…

朝からイライラしたので、愚痴を吐かせてください❗️

うちの旦那は時々すごく機嫌が悪いときがあり、そうなるともう会話も普通に出来ません。

普段はできる他愛無い会話も、なぜか喧嘩腰💦
めちゃ腹立ちます!例えば「今日のご飯どう?」「仕事どーだった?」などに対しても、いつもは色々話してくるのに、機嫌が悪いと「え?普通」と。
言い方もトゲがあるので、そういう時はこちらもかなり気を遣っていますが、全てに対して変な風に解釈してまた不機嫌になってます。(なぜ?!)

喧嘩腰に言う必要ないよね?何に怒ってるの?と聞いても、「怒ってない!!」とまた怒る。。

怒ってる人ってなんで、怒ってない❗️って怒るんですか?

めんどくさいから話しかけないでいると、向こうから話しかけて来て…答えればまた斜め上の解釈をして怒る。
揚げ足取って怒りたいだけでしょ?と聞いてもまた怒る💦
私にどうして欲しいの?と聞いても「別にない」、何が不満なの?と聞くと「色々あるけど別にいい」、普通の会話がしたい、と要求すれば、「普通がわからん」、そんなに私といるのが嫌なら出てってって言うと「そんなことは言ってない」と…

家事も育児もすごくやる人なので、家族を含めた周りからはすごく良い旦那さん❣️みたいに思われてるのも腹立ちます🤯

普段はりんごちゃんと呼ばれますが、↑こうゆうときは「おい」か「お前」と言われて腹が立つので無視します。
何度も呼ばれると「お前なんて人はいない。」と私も答えますが、それでまた怒ってます(笑)
それでも本人は「怒ってない!」ですけどね。変なの。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

まる

怒ってる人ってなんで、怒ってない!って言うんですかね。
めっちゃわかります😂笑
わたしはそういう時は無視してます😳
トゲがあるのに対してこっちがなんかいってまたイライラされるのも面倒なので😭

• りんご

りんご

ですよね❗️
    で、最終的に「怒ってなかったのに、色々言われたからイライラしてきた」と言われました😂
    いやいや、最初からしてたやん!と🤯

• 11月4日
りん

思春期の子供みたいですね笑

うちの旦那も時々機嫌悪い時あるので、私は話しかけないでいます。
そんで、早く寝ます。
なんなら、「今日体調良くないから先寝るね、おやすみ!」ってそそくさと寝室行きます🤣
こっちまで気分悪くなるので…

• りんご

りんご

昨日その手を使いましたが、起きてから朝も機嫌悪いと気分悪いですよ💦
    気を遣って話さなきゃ話しかけてくるし、話せばよくわからない返しだし…何がしたいんだか😅

• 11月4日
マリン

相手しないに限りますー!
機嫌悪い時は誰でもありますから😅
そんな時にご機嫌伺いされると神経逆撫でされるようで腹が立つから😓
余談ですが仕事どうだった?は聞きません!言いたけりゃ自分から言うし、触れられたくないから機嫌悪くなってるかもしれませんよ😃

• りんご

りんご

怒るような内容でもないところで不機嫌なので、怒ることじゃなくない?と指摘してるのがダメなんですかね💦
    仕事どうだった?は向こうから聞いて欲しいって言われてて、毎日聞いてます😂
    普段仕事であったことをよく話すのに、不機嫌なときだけ「普通」とか言われるから腹立ちます😅

• 11月4日
まま

旦那も仕事などで疲れてるとイライラしてます。私もちょっとした事でイライラして旦那に冷たい態度とっちゃう事あります😅そうゆう時は私もそっとして欲しいし、旦那にも絡みません。余計に悪化しちゃうし、、、。
気にしない方がこちらもイライラしないと思いました。

• りんご

りんご

そこだ❗️
    私、イライラしたときにすごく話聞いて欲しいし絡んで来て欲しいので、こちらもそうしてるんです😅
    自分がされて嫌なことはしない、と教えられましたが、されて嫌なことじゃないので旦那にも話しかけたりしてしまいます💦

• 11月4日
  • まま

まま

そうだったのですね
    旦那さんは文面読んだ限りですが、そっとしておく方がいい感じがしたので、イライラタイムかと思ってそーっとしておきましょう

• 11月4日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    ほっといてくれって言われるので、ほっとくのですが…いつまでもプリプリしてて感じ悪いので💦
    いつまでもプリプリしないでよ、って言ってまた悪化です(笑)
    これを繰り返してます😂
    もうちょっとほってけるように頑張ります😤

• 11月4日