※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

三輪ベビーカーを検討中です。Pigeonのパルスキップが気になりますが、他メーカーも見たいです。実際に使っている方のメリット・デメリットや四輪の比較意見を教えてください。

三輪ベビーカー使っている方がいたら教えてください!
2月予定日なのでまだ色々見るつもりでたまたまアカチャンホンポに拠ったのでベビーカーを見てきました!
車なし都内在住赤ちゃんとの移動はベビーカーがメインになりそうなので、軽量で走行性もある程度あるものを探しています。
三輪はでかくて思いイメージがあったので見に行く前から候補に入れていなかったのですが、Pigeonのパルスキップが7kgですごくコンパクトでいいと思いました!
三輪であれだけコンパクトで片手で折り畳みできて肩にかつげるというのはとても理想的です。
ただ、接客してくださった店員さんがPigeonの方だったので、他のベビーカーも見たかったのですがとにかくパルスキップ押しで、他のメーカーの物は聞けずじまいだったので、もっといいのがあるのかな?と心残りの部分もあります😂
気になるメーカーの直営店に行くのもありかと思っていましたが、他社との比較ができないし効率も悪いのでやめました。
月末にもう一度行ってそこで最終的に決めようとは思っていますが、三輪をお使いの方で実際使ってみてのメリットデメリットや、やはり四輪の方がよかったという方のご意見を是非参考にさせていただけたらと思います😌
あとできればどこで見て購入したかも教えてください!

コメント

ハニーポット🍯

私も都内で車なしで電車移動です✨
うちは6ヶ月までベビーカー4輪のコンビのめちゃカルをレンタルしてました😊
が、都内は段差も結構あるところが多いので4輪は必ず引っかかるし物凄く使いづらくてイライラしたので、レンタル期間終了少し前に、アップリカのスムーヴを購入しました😊段差もなんなく走行できるし、何より片手でも操作できるのが本当に楽です!
雨の日とか片手に傘とベビーカーだし荷物もたくさん詰めたので✨
実際ベビーカーたたむ時ってそんなにないかなと思いますよ😅よっぽど混んでる電車に乗るならまだしも、、、
よかったらスムーヴも体験してきてください😊

• スキマ

スキマ

早速のお返事ありがとうございます😊
    やはり四輪だと段差がストレスになりますよね🤔
    実際店舗で試してみましたが、三輪の方が小回り聞くし使いやすそうな印象でした!
    車はありませんが、うちはマンション住まいで玄関が広くないので外のポーチに収納することになりそうです。
    スペースの問題でその時は折り畳むかな?と勝手にイメージしています😅
    他社製品とも比較してみたいのでアップリカのスムーヴも体験してきたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 11月4日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

スキマさんのお出かけする範囲で段差とか結構あるかみとくといいと思います😊

あっ!電車なのどの移動時に畳むのかなーって理解しちゃってました💦💦
    うちも賃貸で玄関狭いので、使わないときは畳んでますよー!3輪も自立して畳んでもたつのでその辺は大丈夫かなと思います!
    それと、横幅も他のベビーカーより少し広めにできてるので、お子さんが大きめでも広々使えると思います✨
    高さも高いので夏とかは、地面から遠いのでいいですよ😊
    スムーヴ推しになってしまいましたが😅
    うちもかなり悩んだので🧐
    スキマさんのあったものがあるといいですね🥰

• 11月4日