※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
ココロ・悩み

男友達に高齢出産頑張ってと言われ、嫌な気持ちになり縁を切った。他の解釈はあるでしょうか。

1人目の出産の時、私33歳の時に、男友達に、
「高齢出産頑張って!」言われました。
彼は若い女の子と結婚していて、奥さんも妊娠中…。

どういうつもりで言ったんだろうと今でもたまーーーに思います。
その時すごく嫌な気持ちになり縁を切りました。

その人自体に余裕がないから人に嫌な言葉を投げかけるのかなーと、その時はそう考えるようにしました。

嫌な気持ちにならずに他に解釈できたのでしょうか。

みなさんその言葉言われたらどう思いますか?

コメント

ぴーちゃん

30過ぎたら高齢出産だと思ってるんでしょうかね?
無知だな〜と思っちゃいます😅
私なら、精子が高齢だと色々大変だと思うけど頑張って〜!とか嫌味で返しちゃいますね。笑

• かえかえかえ

かえかえかえ

スッキリしますね笑。
    もう縁を切ったので、その時そのように返したら良かったです。

• 4月28日
空色のーと

若い奥さんだから、ちょっとふざけつつノロケつつの発言なんだなーとは思います(*^^*)💦

うるさい!じじい!!とでも返しちゃえばいいとこですかね(笑)

あんまり言葉を間に受けすぎちゃうと、疲れちゃいますよf^_^;

さとmama☺︎

私はあまり気にしないですね(^^;;
冗談交じりのように聞こえるので!
知らない人に言われたら何急に?とムカつきますが、友達になら言われても平気です(^-^)

tarohana

かえかえかえさんと同じ年くらいでしょうか😆
35才です。
実の弟(若いお嫁さん、子供ひとり)から「高齢初出産頑張って!」と妊娠報告のあと言われました。失礼なー!はぁ?って思うと同時に、自覚させてもらえる言葉でもあり、ありがたかったけど、違う言い回しが良かったなと思いました。その後も気にかけてくれるけど、男目線というか、男は出産できない身体だから、口だけは達者だなぁって思うことありますよ(笑)
言葉選びですよね。私の夫は、内容が一緒でも言葉を気をつけて掛けてくれるので救われます。かえかえかえさんの男友達さんも親身な関係こそ、心配がゆえに、その言葉になっちゃったのかもしれませんが、だからこそ、デリカシーというか、親しき仲にも礼儀あり的な配慮、ほしかったですよね(弟に対して思います!)
でも、わかんないんですよ。わかろうとしてくれてるのかもしれないけど、子供産むのは女性の特権だから(笑)

チャコちゃん☆

はっきり言ってムカつきますね!!!相手に伝えて気分悪い!!って言います(▼皿▼)

縁切って正解ですよヽ(`Д´#)ノ

私なら共通の友達にみんなに言いふらしておきますね…

やすにゃん2016

その人バカですね。33歳は高齢出産には入りません。歳が近いなら、「精子古い方が大変らしいから、あんたも、頑張ってね。」って言っちゃうかも。でも、純粋に親身になって話したけど、言葉間違えただけのようなら、「高齢出産って言い方失礼だし、腹立つからやめて!」って言うかなぁ。

りぃな

男は基本デリカシーないですね。
傷つけるつもりもなく何の気なしに言ったのかもしれませんが、一言が余計ですね。

奥底では自分の奥さんと比べてるし、俺の嫁は若いんだっていうプライドもあっての発言だとは思います。

悪気なくてもムカつきますね。

もなか

無知なことを自分からさらしてカッコ悪〜って思います
損してますね、しゃべるだけ自分をおとしめてる
私なら高齢出産ていくつからか知ってる?って聞きますね
たいてい曖昧ですよそんな人は
縁切って正解です!

すみこママ

私は初産が35ですが、仲良い男友達なら、「オッケーがんばるよ!」って返します(^^)

どういう意味で言われたのかわかりませんが、男の人はあまり深く考えていないのでは??

仲良くない男友達?普通の友達なら、若い奥さんでアンタも若作りでもした方がいいんじゃない?とか何か嫌味言うかな?

縁を切ってしまったのであれば、もう気にしないで忘れて、二人目出産がんばってください♪