※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、靴下を履かせたまま蕁麻疹が出て痒がっています。皮膚科を受診するべきか、待つべきか悩んでいます。同じ経験をした方の対応や経過について教えてください。

生後4ヶ月のこなのですが、
一昨日の晩旦那がまだ水通ししていない靴下を履かせていたみたいで私も気づかず、半日くらい履かせてしまっていました💦
半日後気づいて脱がせていたのですがやはりすこしかぶれてしまっていて、昨日の夜、寝ている時には温まったせいか蕁麻疹が出ていて泣いて起きてものすごい痒がっていました😢
急いで冷やし、あやしていると機嫌もなおり笑ったりするのですが
今でもまだあったまると痒そうで、ぶつぶつも残っています。
寒い時期なので今日はズボンは履かせていますが
寝る時は上半身だけバスタオルをかけて寝かせています。
今日の日中はお出かけしていたのですが気にはしてなさそうでした!

明日にでも皮膚科にいくべきでしょうか?
あやすとご機嫌で気にしていないみたいなので
このままぶつぶつがなくなるのを待っても良いでしょうか?

同じような経験をした方いませんか(>_<;)
蕁麻疹が出た時どんな対応をして、その後治りはどうでしたか?

コメント

えつ

同じ経験はないですが、痒いのなら可哀想なので私なら皮膚科に連れていきます🙋