※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんって生まれてどのくらいから温泉入ってもいいんですか?

赤ちゃんって生まれてどのくらいから温泉入ってもいいんですか?

コメント

ナツ

うちは、6ヶ月から入れましたが3ヶ月で入れてる人いましたよ!

赤ちゃん歓迎のスーパー銭湯には結構赤ちゃん連れいましたが、一番小さい子で半年くらいかな~と思われる子がいました!

プーさんママ

温泉によっても違いますよね…
オムツとれてない子は基本的入れないです!

ママリ

うちは3か月で温泉連れていきました😊女将さんに赤ちゃんも入れる湯質ですよ〜と言われましたが、熱くて入れなかったので備え付けのバンボに座らせて水と割ったものをかけ湯で楽しみました😁

K.mama𓇼𓆉

うちは2人とも2ヶ月で温泉入ってます😊

はじめてのママリ🔰

我が家はオムツが取れてないので入ったことがありません💦部屋のお風呂は入りますが‥🌞

♡♥♡

まだ入れたことないです!
オムツ取れていないと嫌な人もいると思うので😔
客室露天風呂とかなら入ります☺️

ままり

半年くらいの時に、アルカリ単純泉の客室露天風呂に入れました。それ以降、客室露天風呂メインで、ない時は大浴場に置いてあるベビーバス利用してます。ただ、赤ちゃんは肌が弱いので、酸性や硫黄泉など刺激が強い温泉は入れない方がいいですよ!