※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

2歳の誕生日会について、義理両親と実家での距離に悩んでいます。去年は自宅で開催したが、今年はどうしたらいいか悩んでいます。義理両親に自宅での誕生日会を誘った方がいいでしょうか。

2歳の誕生日会についてです

義理両親は車で5分
実家は20分ほどです

1歳の誕生日会は我が家のアパートで
義理両親がプレゼント渡したいからと
言う理由で自宅で義理両親と誕生日会をしました

今年は何も言われていなく
もし義理両親がこないなら
実家で誕生日会をしてもらおうかなって
考えていましたが、もしそれを
知った義理両親は嫁いできたのに
誕生日会は実家でするのか...
など思うタイプで
どうしたらいいかわからず
予定も組めなくて
私から自宅でするから来てくださいとか
誘ったほうがいいのかな〜

コメント

こうmama

いっそ両家呼んでみては?😄

わたしは義実家気を使うので自分の親もいた方が楽です💦

  • チョロミー

    チョロミー

    そのパターンが一番厄介なんです...
    結婚してから4回ほどしか両家顔合わせたことがないので😭

    • 11月3日
ケロ

別々の日程でやるのはどうですか⁇

  • チョロミー

    チョロミー

    やはりそれがベストですよね😭
    娘も2回お誕生日会あったら喜ぶと思います!

    • 11月3日
  • ケロ

    ケロ

    私は義実家で子どもの誕生日会をやっても全然楽しくなくて、いつも実家に帰って2回目やってます😂実家近くないんですけどね。

    楽しいお誕生日会になりますように🎂✨

    • 11月3日
  • チョロミー

    チョロミー

    義理実家で誕生日会するときは大人のご飯や子供のご飯、またはケーキは誰がどう用意されましたか?😭
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇

    • 11月4日
  • ケロ

    ケロ

    義実家でやる時も私がケーキとオードブルを手配しました‼️

    主役の我が子もなかなかの偏食だったので、食べられそうなものを他に用意したりして💦

    義実家には大人の飲み物だけお願いしました‼️

    実家ではもちろん親に色々と美味しそうなご飯とケーキをおねだりしちゃいましたよ😊笑

    • 11月4日
  • チョロミー

    チョロミー

    やはり義理実家となると
    ご飯はこちらが用意しますよね😭
    実家だとケーキやご飯を用意
    してくれるのが当たり前に
    なっていたので、、笑

    有難うございます😊

    • 11月4日
  • ケロ

    ケロ

    義実家で変なもの出されるより全然良いかなと思って用意しちゃいます😅
    自分の好きなもの食べられますしね 笑

    義実家の方々とはそれなりに、実家では楽しくお祝いしてください🥳🎶

    • 11月4日
  • チョロミー

    チョロミー

    確かに自分で好きなもの持っていけるからいいですね😍

    有難うございます😊

    • 11月4日