※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

妊娠5週目で息子が変化あり。二人目妊娠時の上の子の反応を知りたいです。

まだ病院に行ってませんが妊娠して5週位になります。
最近息子が抱っこをいつも以上にせがんだり、夜泣きをするようになりました。
何かしら察知しているのでしょうか?
二人目妊娠したときの上の子の様子、教えて下さい‼️

コメント

2人目の妊娠に誰より先に
気付いたの上の子でした!

ママのお腹に赤ちゃんがいる!ちんちんついてない!と😂😂😂

言われてみれば生理遅れてる!って検査薬したら陽性💓しかも、性別まで!!!

赤ちゃん返りはお腹生まれる直前から産後3ヶ月くらいまで続きました∠( `°∀°)/

小さい子は見えてるらしいですね。
友人の話ですが、妊娠し、流産しました。
でも上の子がお腹を指差して「赤ちゃんいてるよ」と。
病院に行ってみたらなんと子宮の中に胎嚢が!
どうやら双子で、流れちゃったのは1人だけだったようです。

その後無事出産。

その下の子がまた不思議なことを言い出しました。

「お空の上から見てたよ」
ってやつです。

「ママのお腹の中でね、最初はもう1人女の子が居たんだよ。でもいつのまにか居なくなっちゃった。」

不思議なことって本当にあるんですね。

うちの子はそろそろ3歳。
「なんでママのところに来てくれたの?」って何度聞いても教えてくれない😢
教えてくれないまま大きくなるのかな…

エリザベス

妊娠が分かったくらいに夜泣きが増えました💦←今は落ち着きました😊
あとは今まではママ命❤️だったのに急にパパっ子になりました!これは下の子たちが産まれてからのことを考えると利点かなと思いますが、産まれてからもパパっ子でいてくれるかは不明です😅

うちはおそらく今までより抱っこしなくなったことや、息子が抱っこをせがんで突進して来た時とかに無意識にお腹をかばって身構えているのが変化として伝わっていたのかなと思います💦

私はなるべく座って抱っこしてあげたり、今まで以上にベタベタくっついてギューってするようにしてます❤️

ジジ

何も変化なしでした😅

4きょうだい(女女男男)♡ママ

子供の時期によるしたまたまかもしれませんが次女がここ最近かなりベッタリです💦💦😂

あんず

私もまだ病院には行ってませんが…
そして子どもの成長とたまたま合致しただけかもしれませんが、おばあちゃんっ子だった娘が突然ママっ子になって私以外の抱っこを拒否するようになりました☺️
それまでは私の抱っこを拒否しておばあちゃんに抱っこされたがったくらいだったのでビックリしています😊
何かわかるんですかね?