※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
子育て・グッズ

iPhone XSで特定のアプリをロックする方法を知っている方いますか?息子が勝手にアプリを開いてしまうので困っています。

iPhoneのアプリをロックする方法しりませんか?

賛否両論ありますが息子はよく私の携帯をいじっていて
ホーム画面はロックしているので解除して欲しいと
持ってきます。いじってもいいときは解除して渡します。

息子用にパズルや車や言葉のアプリ、歌のアプリなど10個
ほど取っているので自由にさせていますが
違うアプリまでやはりいじってしまいます。
メルカリでいきなり商品買われたり、友達にFaceTime
かけたりヒヤヒヤする時が多々あるので
例えば連絡先のアプリをロックするやメルカリを開けなくするアプリなど知っている方いませんか?

ずっと付いて見張るわけにもいかず
息子用アプリ以外ロックできないかと考えています😭

iPhone XSです。
わかる方教えてください😭🙏🏻

コメント

りんたろう

使用中のアプリ以外触れなくできますよ!

設定→アクシビリティ→アクセスガイドをオンにします🙃

使いたいアプリを開いてサイドボタンを3回押すとそのアプリ以外いじれなくなりますよ🙆🏻‍♀️

私もLINE消されたりしました😅

  • とっちママ

    とっちママ

    なるほど👀
    ありがとうございます!!🥺
    朝とかによくFaceTimeのコール音でヒヤヒヤするので併用したいと思います😭🙏🏻
    旦那は仕事で使用してた
    メモを消された事があります😩
    最近は知らないアプリも取られてたり(たまたま取れた)
    油断できないです😭

    • 11月5日
  • りんたろう

    りんたろう

    面倒なんでロックしない派だったんですが、速攻ロックしました笑
    適当にパスワード入れまくるから使用できませんになることはよくありますが😂

    • 11月5日
  • とっちママ

    とっちママ

    わかります!!
    使用できません。出てるのに
    解除しろ〜って怒ってます🤣

    • 11月5日
  • りんたろう

    りんたろう

    そういえば子供らの月齢一緒ですね〜✨
    毎日戦争ですよね😱

    • 11月5日
  • とっちママ

    とっちママ

    わ、ほんとですね😳💕
    イヤイヤ期に片足入っちゃって
    上の子やばいです🤣🤣
    下が大人しく感じます。笑
    片方泣くと合唱始まりますよね😂😂

    • 11月5日
  • りんたろう

    りんたろう

    ほんとイヤイヤ酷いです😱
    ご飯も全然食べないし😭
    うちは下も抱っこマンで大変です😂
    同時に泣くとメンタルやられますよね😨

    • 11月5日
  • とっちママ

    とっちママ

    食べないですよね😂
    うちはパンやフルーツは食べるのにおかずはイヤイヤしまくりです。笑
    下も抱っこマンなんですね😭
    我が家はバウンサーやメリーの下に機嫌良くいるので呼ばれるまで遊んでてもらってます😂
    ほんとやられます。笑
    声のボリューム落として🤦🏻‍♀️って毎日思ってます。笑

    • 11月5日
  • りんたろう

    りんたろう

    今まで食べてたのにいきなり食べなくなるとか😓
    ほんと困りますー😩
    メリーすぐ飽きます笑
    上の子のご飯中とか、家事してる間は基本ギャン泣きでも放置になります😵
    絶対近所迷惑😂

    • 11月5日
  • とっちママ

    とっちママ

    うちはご飯スプーン🥄とフォーク🍴使わず手掴み、スープも手で具を漁るようになって😩
    もー三食辛過ぎる😂
    わかります。笑
    あ、これダメなやつってなるまでは放置になります😭🙏🏻
    いつか通報されそうです😂

    • 11月5日
  • りんたろう

    りんたろう

    ご飯の時間くるの辛いですよね😂
    2人連れて外出るのも気力がいるし、でも家の中だけじゃぐっちゃぐちゃだし😱
    楽になる日はほんとに来るんだろうかと毎日灰になってます☠️

    • 11月5日
  • とっちママ

    とっちママ

    上が気分転換になればと出かけるようにしてましたが
    今日イヤイヤで床にゴロンされたので外出も怖くなってきました🤣
    灰!!笑
    ほんと毎日疲れたなぁ、しかないですよね。
    毎日のように寝かしつけ後デザート食べてストレス発散してます。笑

    • 11月6日
  • りんたろう

    りんたろう

    うちもスーパーでアンパンマンカートがないと床に転がりますw
    そのくせレジ待ちしてる時とか抜け出すし、ほんと困ります😵
    私も2人が寝たあと毎日デザート食べてます😆
    唯一の1人時間💕

    • 11月6日
  • とっちママ

    とっちママ

    アンパンマンカートありますね🤣
    レジ待ちわかります😭
    ベビーカー脱出したり暴れまくりです😖
    スーパーはギリギリいけても
    ショッピングが全くできなくなりました😂
    デザート食べちゃいますよね🤤
    ほぼ完母なのに全く痩せない🤣🐖

    • 11月6日
  • りんたろう

    りんたろう

    レジの横ってガムとか電池とか色々あるじゃないですか、それを片っ端から触る😩
    うちも完母なんですが、最初はめっちゃ減って喜んでたんですけど最近全然減らずにむしろ増えてきた🤣

    • 11月6日
  • とっちママ

    とっちママ

    わかります😂
    あのコーナーいらないですよね🙃
    私も身体が慣れてきたのか減らず増えてきました🤣👌
    母乳ダイエット期待したのに😂

    • 11月7日
るるるん

私の携帯はiPhone7ですが、設定→スクリーンタイム→APPの使用制限というのがあります。
それを使ってます。
どれを選ぶと、メルカリなどになるのかわかりませんが、使用して欲しくないアプリに時間制限をつけられます。
詳しくは私も説明できないので調べてみてください。

  • とっちママ

    とっちママ

    そんなものもあるんですね👀💕
    調べてみます!!
    ありがとうございます🥺

    • 11月5日