※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

旦那と実母にイライラ。離乳食や子育てで意見対立。自己流を押し付けられ、理解されず。対応に困り溜まる一方。

旦那にも実母にも腹が立ってます!
離乳食の進め方、作り方、病院受診の基準。
辛くなるのは私と子どもなのに母は「3人育てたから〜」と偉そうに自己流を語ってきます。
離乳食教室で冷蔵だと雑菌が増えるからすぐ食べさせるか冷凍で、と言われたのを忠実に守ってたら「気にしすぎ〜うちはなにも起こらなかったよ〜」と馬鹿にしてくるし、試行錯誤してるときに「え?なんで?簡単じゃん」と気に触る言い方をします。
旦那は旦那で、寒くなってきたのに布団もかけないで寝かせます。「暑くて蹴るじゃん」じゃなくて起きかけて動いて布団から出ちゃうんだよ!
どいつもこいつも自分は辛い思いしないからって勝手なことばっかり言いやがって!!!
母親は悪気なく嫌味を言う性格なので諦めてますがイライラのぶつけどころがなくて溜まる一方です。

コメント

私なら嫌味で返しちゃいます😂
何も起こらなかったって
言われたら、
起こってても気づかなかったんじゃないの〜?とか
言ってしまいます、、笑

布団かけないのはあり得ないですね😰
風邪引かせたいんでしょうか、、。
そしたら寝てる夫の掛け布団
はがしちゃいましょう、、😂

• ゆうまま

ゆうまま

ほんと昔のこと引き合いに出されると、当時知らないしなんとでも言えるなって感じですよね!気づかなかっただけなこと多そうです!呆れて言い返せなかったです😭
    旦那は言えば次から気をつけてくれるのでまあ許します笑

• 11月4日