※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊
妊娠・出産

抱っこ紐だけ持っているけど、ベビーカーも買った方がいいでしょうか?妊娠中は抱っこ紐を使っていましたか?先輩ママさん、教えてください。

年子を現在妊娠しました。
上の子は今6ヶ月で、お腹にいます。
質問です
私は抱っこ紐(エルゴ)しか持っていませんが、やはりこの機会にベビーカーを購入すべきでしょうか?
それと妊娠中抱っこ紐をつけていましたか?

先輩年子育児のママさん教えてください!!

コメント

三児のまま

お腹でてきたら
昔ながらの抱っこひもつけたり
してました!
えるごつけて苦しかったらやめた方がいいかなーとおもいます!

ベビーカーはB型のものを買いました

  • ひー坊

    ひー坊

    お腹が大きくなってきたらお腹の子が気になってしまいますよね😔
    でも抱っこはしてあげたい…!
    昔ながらの抱っこ紐いいですね!!
    ベビーカーけんとうしてみます!

    • 11月3日
(^^)v

わたしはまだエルゴ使ってます😅年子となると、ベビーカーはまだまだ使うと思います❗️あってもいいかもしれませんね!ちなみに2人乗りベビーカーも視野に入れてみてください🤩

  • ひー坊

    ひー坊

    2人乗りベビーカー可愛いですよね😍

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

年子ではなく、2歳差ですが抱っこ紐はかなり後期までしてました🥺
私はお散歩とかよくするのでベビーカーは必需品ですね。
用途に合わせて2台持ってます。

  • ひー坊

    ひー坊

    用途に合わせて二台…!
    なるほど、検討してみます!

    • 11月3日
コナン

私はワンオペの日もあるので、ベビーカー利用しています!
お腹大きくなると抱っこ紐もしにくし、抱っこすることでお腹も張ってしまうこともあるかなと思っているので、下の子生まれてからは重宝すると思うので、ベビーカーあっても良いと思いますよ♡

  • ひー坊

    ひー坊

    やはりベビーカー重宝しますかね😌💕
    私の近所の移動手段は全て車なので…でも年子となるとベビーカーいいですよね!

    • 11月3日
たんたんmama 🐰💜

いまだにエルゴでおんぶしてますよ✨自転車も乗ってます!

ベビーカー買ってます!

  • ひー坊

    ひー坊

    自転車ですか!
    気をつけて乗ってください☺️
    抱っこはやはりきついですよね😅

    • 11月3日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    思わずビックリしてコメントしてしまいました!!
    腰ベルトはお腹の膨らんでる所に付けてるんですか?

    • 11月3日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    骨盤のところでゆるゆるで締めてます😊

    • 11月3日