※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が風邪をひいてしまいました。旅行前に対策や持ち物について相談したいです。

カテゴリー違いでしたらすみません。

1歳8ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

明々後日から、私、娘、実母、実妹と一泊二日の旅行を計画しています。
行き先はディズニーシーで、ホテルと新幹線も予約済みです。

娘と初めての旅行で、私たちも楽しみにしています。
が、娘が風邪をひいてしまいました。

体調管理には気を付けていたつもりですが、最近よくくしゃみをしており、今朝声がおかしいと思い、夜から鼻水が出始めてしまいました。

透明のネバネバな鼻水で、風邪の初期だと思うのですが。寝苦しいのか夜泣きもあり、泣きながら嗚咽をしたりでかわいそうです。

アレルギー外来でザイザルシロップを処方されており、飲んでいるので鼻水にも効いてくれるといいのですが。
でもそれを飲んでいても鼻水が出始めたので、あんまり効いてないのかな。

明々後日までに少しでもよくなってくれるといいのですが、睡眠、水分補給など、他にも何かいい対策はありますか?

また風邪とは違う質問なのですが、子連れでディズニーに行くときに持っていくといい物などあれば教えて頂きたいです。

もちろん娘の体調第一で、無理はしません。

長くなってしまい申し訳ありません。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

明日病院で風邪薬を処方してもらう、乾燥しないように加湿器を使うくらいですかね🤔

気温が低く、特にシーは風が通りやすく寒いので、暖かいブランケット、ジャケット、帽子などはあると便利です!

もし夜にベビーカーを使う予定であれば、ベビーカーの先や手持ち部分にライトをつけると、人混みが多いところでも避けて貰えます!

ななな

うちの場合は鼻水→中耳炎になりやすいので、なるべく鼻水を出させないように吸う、それでもダメなら小児科か耳鼻科で薬をもらいます。うちも再来週行く予定ですが、寒くなってきて、上の子たちも鼻水鼻詰まりが長引いてます😓
シーは夜はかなり冷え込むと思うので、防寒は必要以上に準備してもいいかなと思います。

ビスコ

ザイザルはアレルギーの薬なので、もし風邪なら効かないかなぁと思います。
小児科か耳鼻科受診して、風邪薬貰うといいですよ🤗
カルボスシステインとかなら、アレルギー症状にも風邪症状にも、鼻水に効くと思いますよ😃

はーと

お返事遅くなりすみません。
3名様ともコメントありがとうございます。
あのあと、病院で薬を処方してもらい無事に行くことができました。
色々と教えて頂き、ありがとうございました。