※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

子供が怪我をした際の対応について、病院で縫うことになりました。先生には様子を見るように言われましたが、他に気を付けることがあるか相談したいです。

今日夕方子供たちが楽しそうに遊んでいたら急に転んだ音がして振り替えったら息子がテーブルの角におでこをぶつけて流血していました。
本当ビックリしてすぐ近くに総合病院があるので連絡して縫ってもらいました。
本当に一瞬の出来事で息子は大泣きしながら頑張ってて私まで泣いてしまいました。
本当反省してます。
そして本題なのですが先生には、吐いたり痛がったりしないか様子をみてください言われましたが他に気を付けることありましたら教えてください。

コメント

choki

息子さん、縫ったの頑張りましたね!
ママさんも毎日子育てお疲れ様です✨✨
うちの娘もチャイルドシートで寝ており
家に着いたので抱っこ紐を装着してる間自分から降りようとして
寝ぼけて頭からコンクリートに落ちました!
すぐに泣いたので安心し救急連れて行きましたがその時に
言われた言葉は。嘔吐と頭痛と
痙攣と、あと腕や足が動かなくなったり、
あと鼻水、耳垂れがサラーっと垂れてくるようなら
頭蓋骨損傷してるかもしれないので
直ぐに受診してくださいと言われました!!
何も無いといいですね、
2,3日は様子を見て、
何も無ければ少しずつ走らせたり
普通の生活に戻しても大丈夫だと思います😉‼️

  • ママさん

    ママさん

    そういうことがあったのですね!
    本当パニックになりました。

    鼻水、耳だれは知りませんでした❗️
    注意深く観察してみます☺️
    お優しいコメントいただきありがとうございます🐼

    • 11月3日