※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.y
妊活

妊活中の30代女性が4年間授からず悩み、周囲の妊娠に苦しみ、前向きな気持ちになりたいと相談しています。周りのアドバイスも受け入れられず、夫との関係も悪化しています。

二人目、妊活中です。なかなか授からず、かれこれ4年経ちます。30代で焦りもあり身内はどんどん妊娠して私だけ…。もう悲しくて精神的に辛いです。祝福したいのに心からできない自分に苛立ってます。どうしたら前向きな気持ちになれるんでしょうか…?周りからはあまり考えないでリフレッシュしたらいつの間にできてたりするとかよく聞くけど、なかなか頭から離れません😢旦那にも面倒くさいとか言われ喧嘩にもなり、もうこんな気持ち嫌です…

コメント

りりり

失礼ながら病院へは行かれましたか?
1人目は自然妊娠だったんですか?
わたしも1年ほどなかなか授からず病院行ったら無排卵月経で排卵させる注射をし卵胞チェックとタイミング療法で授かれましたよ😊

• t.y

t.y

3年前に病院に行きましたが特に何も異常なしと言われました。後はタイミングの問題でしょうと😢排卵日付近と思う日とか狙ってもダメです…

• 11月3日
  • t.y

t.y

自然妊娠でした。でもその前に流産してすぐにできたんです💦

• 11月3日

私も二人目妊活中です。一人目から不妊治療受けていますが、息子の時より時間かかっています。
丸一年経過してしまいました。。。

保育園の息子の同級生の大半がきょうだい児で一人っ子は数名程度なのも正直苦痛です😥

考えないようにと思っても考えてしまいますよね😭

• t.y

t.y

私は自然にできましが二人目がなかなかで😢甘く見てました⤵すぐ一人目ができたからまた二人目もすぐできると思ってました😢

• 11月3日