※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんちゃんmam
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について相談です。離乳食を始めて3~4時間おきに授乳し、夜は1.2時間で起きることも。みなさんはどうでしたか?

5ヶ月くらいの時、みなさんは授乳回数はどのくらいでしたか??
昨日から離乳食を始め、日中は調節しながら3~4時間おきに授乳してリズムがだいたい出来てきたのですが、夜泣きをして1日多いときは9回授乳、少なくて6回です。
夜は、朝方になると1.2時間で起きることも多くなってきています󾭛
みなさんは、どうでしたか( ºωº )??

コメント

ぴーちゃん

来週六か月ですが、だいたい5回ですね😃
昼間は4から5時間おきで、夜中は起きても一回あるかないかです。

離乳食を始めたばかりの頃は、夜中何回も起きてました😅うちはトントンで寝付くので授乳回数は増えませんでした。

離乳食始めると、腸の動きだったり飲み込んだりの刺激で夜起きるみたいですね💦
三週目に入りましたが、もう朝まで寝ますよ😃

みーさ☆

うちもその頃は昼間に6回でした。んで夜は基本3回でした🌃7ヶ月頃に夜中2時間おきに起きるようになって、さすがにキツかったですが、今は基本の3回に戻りました(笑)
離乳食を始めたばかりとのことなので、まだ授乳が中心で問題ないですょ☆回数はまだ欲しいだけあげていいと思います!!
離乳食が進めば、寂しくなるくらいおっぱいのこと気にしなくなりますよ😄

にんちゃんmam

うちは、夜中に起きてトントンしますがやっぱりお腹が空くみたいで眠れないようです…
まだ、朝まで一度も寝たことがないので、羨ましいです󾭛

にんちゃんmam

やっぱり、夜に泣かれちゃうときついですよね󾭛
同じくらいで安心しましたー󾌼
そうですよね、まだおっぱい中心でたくさんあげておきます(*˙︶˙*)
離乳食もがんばります!