※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

愚痴と相談です。同じような方いませんか😭😭旦那の家族と敷地内同居して…

愚痴と相談です。同じような方いませんか😭😭

旦那の家族と敷地内同居しているんですが、4ヶ月の子供が最近めっちゃ大きい声で叫んだり泣くんですけど、それに対しても会うたんびに声がすごい聞こえるわ〜とか、この前も叫び声聞こえるけど大丈夫?とLINEがきました。赤ちゃんなんだから泣くし叫ぶし、それが普通ですよね、、?虐待しとるとでも思われた?っとイライラ。網戸にもできず😔

毎回毎回うちにお客さんが来たら、誰が来てたの?って会ったとき必ず聞かれるし、全然孫の顔見せにこんのんよ〜っと近所の人に言っているのも聞いたことあります💦

隣が旦那の実家の方どれぐらいの頻度で孫の顔見せに行ってますか?😅いざ連れて行っても話が続かないんですよね、、笑

コメント

ゆかし👨👧👧

うちも敷地内同居です。
初めは泣き声が止まらなかったら、見にこられてました(;´д`)
こっちだって、悪いと思ってるよー😅と思いながら、すみません。って謎の謝罪(笑)
今でも子供同士の喧嘩からの私の怒号で、土日会ったりすると、何かあったのか?と聞かれます。土日は、わりと子供たちが行きたがるので、ほぼ、毎週末会ってます😅

• 🤍

🤍

同じですね😂😂
    うちはまだ子供が小さく1人なので週末適当に出かけて逃れますが、大きくなると祖母の家に行きたがりそうですね笑笑
    子供が少し大きくなったらあたしなしで勝手に行ってくれるかな、、😉

• 11月3日
びっこ

義実家の隣に建てました💀
うちも『泣いてたね~』とか言われますが、気にする暇もなく仕事(フルタイム2交代)に行っちゃうんで😅
毎日7:30にはうちに来て貰ってます。
園の送迎もやってくれて夕飯も食べさせてくれるんで、朝晩でお義母サマに会ってますよ~(笑)

いちいち干渉してくるなら『離婚原因になりますよ~』って脅してやるとか😂

• 🤍

🤍

子供が1歳になったら働きだすので、そうなると気にする暇もなくなりそうですね😊
    子供が増えて、もう少し大きくなるといろいろ手伝って貰ったりして感謝の気持ちもでてきますかね!笑

言う勇気ないです🤣🤣ので旦那には愚痴ります笑笑

• 11月3日
  • びっこ

びっこ

感謝… してる😂たぶん(笑)
    ぜーんぶ『お義母様~✨』って都合よく使い&高いモノを買って頂いてます🤣🤣

• 11月3日
  • 🤍

🤍

そう言う事ですか🤣🤣👍
    うちも都合よく使って、高い物は買ってもらいます!!笑

送迎や晩御飯してもらって、何かお礼とかしてますか??

• 11月3日
  • びっこ

びっこ

特別してない(笑)
    旦那に💴渡す?って聞いたら要らないって言われたから👍
    先週もほぼ飯作っておらずお義母様んちで食ってました🙃
    金離れのイイ義両親で助かってます🙉

• 11月4日
  • 🤍

🤍

そうなんですね!!
    うちもよく晩御飯のおかずや、パンなどおすそわけしてもらうんですけどお礼何もしてなくて😂😂

頼れるとこは頼っちゃお💕笑笑

• 11月4日
  • びっこ

びっこ

使えるうちに使いましょ~✨
    私二人目の里帰りも近いからとの理由で義実家(2週間ほど)でしたから🙃
    なーんも気にしてませーん(笑)
    旦那がポンコツなのもぜーんぶ製造元(義母)にクレームつけてます‼️

• 11月4日