※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipikyonnn
妊娠・出産

妊娠5wでイライラが増してしまい、一人でいると落ち込んだりすることが多くなってしまいました。彼に相談したけれど自分が嫌になります。みなさんはどうでしょうか?

今妊娠5wです。
最近、一人でいると些細なことにイラっとしてしまい、テンションというか気分がどーーーんと落ちてしまいます。
土日で彼の仕事がお休みでお家に一緒にいたりどこかお散歩、おでかけしたりしているときは陽気かつ温和で、笑顔でいられるのですが
彼が仕事の平日に
一人でいると電車で大声で喋ってる大学生や普通に歩いていてもぶつかってくるサラリーマンなどに心底イラっとしてしまいます。
たぶん、はたから見たら相当な形相だと思います💦
今まで友達には怒ったりしたとこ見たことない、いっつも笑ってるけど人生楽しそう
などと言われるほどあまり周りを気にしない性格だったのですが、
最近はイラつきが著しいです。

また、洗い物をしていて水が自分にはねただけでも「ああああ涙」となってしまいます。
彼に相談すると、
ネットに妊娠初期は心のケアが必要って書いてあるくらいだからいいんだよ
と優しく言ってくれましたが
正直こんな自分が嫌です、、、
みなさんどうでしたか?

コメント

KK☆

マタニティブルー?
私もありました
ってか安定期はいった今でもあります!
それでよく泣いてました( ´ ▽ ` )ノ

あと旦那にやつあたりw
お腹すいてなくてもなんかたべてました(´Д` )

naaami

そんなもんですよ(^^)
誰しもが通る道です!
私は4ヶ月頃まで情緒不安定で泣くことも多くて、そんな自分が訳わからなくてまた泣けてきたり腹が立ったりしてました。初期だけでなく、産後もホルモンバランスが崩れよく泣いたり怒ったり・・・すごく自分が嫌いでした。

とにかく明るいことを考えて過ごすようにすると少し違いますよ!
例えば赤ちゃんの名前考えたり(^^)
ネットでマタニティグッズやべヒー用品見てるだけで私は気分転換できました!

Meimama

私もあったし、今でもありますよー!
ちょっとしたことでイライラしたり不安になったり泣いたり、、、。
妊娠中は特に情緒不安定になるので仕方ないことです(^^)
私もこんな自分が嫌だと思うことありますが、思いっきり泣いたり旦那に話すとスッキリします♪

ひちゃむ☆

優しい彼で羨ましいです、、

私の彼なんて気分悪いって言っても
頑張れとか頑張ってってそれしか言わないです、、

充分頑張っているのに、、

pipikyonnn

マタニティブルーなんですかね...とにかく結構辛いですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でも頑張るしかないですね◡̈!

pipikyonnn

本当にそうなんですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
自分に腹が立って泣いたり何してても嫌になります(´._.`)
そうですね ◡̈
わたしもみてみます!
ありがとうございます。

pipikyonnn

今日も朝、彼が会社に行く前にウジウジメソメソしてて、ずーーっと背中さすってもらってました💦支えって本当に大事だと思います。

pipikyonnn

きっとひちゃむ☆さんのお相手の方も心配だけどなんて声かけていいんだかわからないんだと思います。
わたしの彼も今日朝メソメソしてたらずーーっと背中さすりながらだまーってました💭
お互い手いっぱいって感じですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

はーちゃん(^ω^)

マタニティブルーですね💦

妊娠すると気分の浮き沈みが激しいので、仕方ないです。

旦那さんの理解もあるみたいなので、気分がいい時には、ありがとう!助かるよ!
と一言伝えれば、気持ちをわかってもらえると思います😊

KK☆

頑張らなくていーですよ( ´ ▽ ` )ノ
うちも1日ねたりでご飯つくらず
昼は実家かえって
夜は弁当とかしてました( ´ ▽ ` )ノ

1人がいやだったので

pipikyonnn

なるほど!なんだか、自分に目一杯になっていましたが、感謝伝えるのってすごい大事ですよね!
忘れてました!!!
ありがとうございます。
ちゃんと感謝も伝えます♡💭

pipikyonnn

なるほど😊
それはいいですね◡̈
1人ってすごく嫌ですよね、、
私も実家が東京なのですぐ帰れる距離にあることに感謝です♡

ノリ

いま34週ですが未だに私もあります(°▽°)LOL
つい先日も母親学級で、旦那はお仕事で来れなくて1人での参加だったんですが
[周りはみんなパパと来てるのに。。。]
とか思ったらめっちゃ泣きそうになって旦那にキレてしまいました(*´・ω・)...

旦那サンが理解してくれているのなら、万が一私のようにあたってしまっても後でちゃんと謝れば、きっとだいじょぶですよ(´∀`)