※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srk-s
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を嫌がる4ヶ月の男の子。混合から完母に切り替えたが、保育園で哺乳瓶を飲ませる必要があり困っている。様々な対策を試したが、飲まず。保育園が7月からなので、ママさんたちの対策を教えて欲しい。

4ヶ月の男の子です。最近哺乳瓶を嫌がるようになり困っています😥
最初の頃は混合で哺乳瓶でもちゃんと飲んでくれてたのですが、混合だと思った以上に体重が増え産婦人科の先生にも「これ以上ミルクの量を増やさないように」と言われ徐々にミルクの回数を減らして3ヶ月頃には完母にできました‼︎
ですが最近になって保育園に預けるときはミルクでないといけない事に気付き1週間前から哺乳瓶で飲ませているのですがなかなか飲んでくれません💦
いろいろ試しました‼︎
哺乳瓶の乳首を変えたり温度に気をつけたりスプーンで飲ませてみたり飲ませる人を変えたり他にもいろいろ試したのですがどれも泣いて嫌がります😔
経済的な理由でまだ決まってはいないのですが早ければ7月から保育園です‼︎
もし同じような経験をされてるママさんたちがいたらどのような対策があるか教えて欲しいです😣
お願いします🙇

コメント

ゆずちゃんmama

私の娘も嫌がる時期ありました!!
乳首を変えて飲まなくてもミルクを毎回作ってあげてました!母乳はあげないつもりで!
最初は全然飲まなかったけど、諦めたのかそのうち飲むようになりました!!
飲んでくれなくてイライラしたりしましたが、負けじとあげつづけて私は克服しました!

アドバイスになってなくてすみません…

• srk-s

srk-s

そーなんですね‼︎
    やっぱり根気よく続けることが1番ですよね😌
    私は1日1回チャレンジしてますが回数を増やしてみたいと思います‼︎
    同じ経験のママさんがいるって思うと少し気が楽になりました🎶
    ありがとうございます😄

• 4月24日
サファイア

6ヶ月の女の子のママです。うちも2ヶ月入ってから哺乳瓶受け付けなくなりました。いろいろ試しましたが…預けても5時間泣きっぱなしで…飲まず。
毎日すると逆にストレスか夜寝てくれなくなり、挑戦やめました。4月から保育園に預けています。最後まで哺乳瓶駄目だったので不安で…でも、スプーンで飲んだりそのままコップで飲めたり‼︎ 先生達もいろんな子を見てるので何とかなりますよっと。
泣いてるのであれば少し日にちあけたり。
うちは味も駄目になってたので、離乳食が始まればお粥に少しずつ粉ミルク入れたり…。
母乳をしぼって哺乳瓶で飲ませたり。うちは駄目でしたけど。

いろんなもの口に入れ始めたらまた解決するかもです。
頑張って下さい‼︎
長々と…すみません

• srk-s

srk-s

哺乳瓶受け付けなくても保育園預けれるんですね‼︎
    サファイアさんの赤ちゃんとうちもほぼ一緒です‼︎
    最近哺乳瓶どころかミルクの味まで嫌いになっています💦
    でもコップに入った麦茶とかはすごく飲みたがるんですけどね😅
    保育園に入ってミルク飲まなかったらどうしよう💦ってあたしも心配だったんですが、サファイアさんのお話聞いて少し安心しました😌
    長々なんてとんでもない‼︎
    いいアドバイスありがとうございます😄

• 4月24日
  • サファイア

サファイア

保育園によって違う粉ミルクを使ってると思います。
    私も使ったことないミルクだったので、慣らすために保育園にあわせました‼︎

• 4月24日
もちもち

抱きかた変えたら飲んでくれました。
うちは、私が相手座椅子みたいになって、赤ちゃんがそこに座って飲むスタイルに落ち着きました(笑)

• srk-s

srk-s

なるほどですね‼︎
    家にbumboがあるのでそれに座らせてミルクあげてみようと思います😄
    ありがとうございます☺️

• 4月24日